SSブログ

短い放浪 [断片]

舗装された坂道が、気持ちよく、まっすぐのびていたのです。

ゆきついた頂上までいくと「何かあるのか」とワクワクしてしまう、

そんな季節になってきました。梅雨が先ですが、そろそろプールとか、水遊びの季節。

子供の頃に自転車で海を目指して目にしていた風景の中に、

林の切れ目が見えれば喜びの塊になた僕ら。

それで、今日も、もしかしたら、坂道の上まで行ったら、町並が見えるかと、ありえない期待を持って、

登ったんです。

高速道路の明かりと、マンションが近く、遠くに見えました。

これはこれで、ここらの子供達の心の風景になるだろうなあと思った。悪くない。

それにしても、丘の上の風景ってもっと、大きかったなあ。

丘が低くなったのか、建物が高くなったのか。

オイラ達が住み始めたからか。あそうか。

つまらないことを考えていたら、頭上を飛行機が西に飛んでいった。

さあ、今日も、帰ろう。きっと、灯りが着いている場所に。[いい気分(温泉)]


MySpaceのプロフィールはこちらから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。