SSブログ

夏ですよ-! [つれづれのこと]

裏面。何回目かな。

首都厳戒・・・という文字がタブロイド版やら駅売りの夕刊に出ていますね。確かに、この数日、色々と街をうろうろしたけど、「こんなにおまわりさん、いらした?」と思う位いますね。全国からいらしているのでしょうが、いつもいてくれてもいいなあと思ったのは私だけでしょうかね。でも、税金が払いきれないから、無理か。その分、地方が手薄になっているのか、その辺りのバランスが不透明なのが、うちの国の謎なところです。[モバQ]
首都以外にも混乱の種になる街はたくさんあるけど、まずは、VIPの安全に直接関係あるところ、ということでしょうね。

先進国というのも、いずれは顔ぶれが変わって、名前変わるかも知れないですからね、
G8(昔はG7でした)洞爺湖サミットのこと、世間では色々と話されているけど、きっちり見ておきましょうかね。
結論がなくても、歴史の流れで何がしかの役割があったことが、評価されるでしょうし。それを見届けるためにも、ただ眺めておきたいですね。しかし、北海道は朝晩涼しいから、日々の会議が気持ちよくリセットして始められると良いですね。
町の皆さん、警備や準備の皆さん、本当にお疲れ様と言いたいですね。一人の国民として。[猫]


MySpaceのプロフィールはこちらから


さて、この数日は、梅雨の湿気をのこしつつ、高気圧な日々ですね。こういう時は、夕方がいい感じですよね。
夏がやってくるという感じで、暑さには強くはないけど、季節としては大好きなので、ワクワクです。[晴れ]

Pupaの新譜が出ましたね。ゆっくり聴いてます。あとは今頃は、イクスピアリで5人組のガンガ・ズンバのフリーライブやっている頃でしょうかねえ。ご紹介したバンドに限りませんが、全てのジャンルの夏フェスや野外ライブも楽しい季節。
行かれる方は、楽しんで、今年もウキウキの夏になります様に。[るんるん][るんるん]

私は、来週は、イヤホンをはずして、自然の音楽を聴きに日本の西の方に言ってきます。
ジリジリの太陽、サンゴ礁の道、できれば旅客機のタッチ&ゴーも見られたらいいなあ。

次回は少し間があいてからになるかも知れないですが、また、何か記事をアップしようかとは思っています。

ということで、今日は最後に、私が真っ先に、関東地方の梅雨明けを宣言しまーす(これ法律違反・・・ではないか)。

Everybody needs somebody to love [揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。