SSブログ

気になるCD(音楽)、ヨナグニウマ(与那国馬)のこと [気になっていること]

裏面です。何回目かは、また、数えます。


私のMySpaceのプロフィールはこちらから。お陰様で少しフレンド増えました。リスペクトする方達、元気な方達ばかりです

あと1ヶ月後には、高野寛さんの新譜も、ベステンダンクツアーのビデオもでていると考えるとワクワクしますね。

高野寛さんの新譜の視聴ができる様になりましたよ。

http://www.haas.jp/lov.html (オフィシャルホームページの新譜特集とメニューページです)

http://www.universal-music.co.jp/takano_hiroshi/ (音源はこちらのレーベル側にありますが、是非上の本体もご覧ください)


GANGA ZUMBA もDVDが出ます。内容が気になるのですが、細かい話はまだ、一般公開されず不明。


10,000 SAMBA!~LIVE FROM BRASIL TO JAPAN~

10,000 SAMBA!~LIVE FROM BRASIL TO JAPAN~

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD





さて、多くのブログでも採り上げられていますが、YMOですね。事情(商標登録とか伝聞)xxYMOと色んなYMOがいるみたいでありますが、(お金もちは別として)どれを買うか。

普通のファンは、Tシャツつきのロンドン+スペインを大人買い。でしょうか。


EUYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON+GIJON 2008-(完全限定生産)

EUYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON+GIJON 2008-(完全限定生産)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD




私の様に計画していない銭はない身には、貯める時間が必要なので・・・困るというか、痛し痒しの状態。

Amazonのリンクにはなかったのですが、ロンドンのCDのみ、スペインのCDのみというのも出ます。
(HMVでは明細あり)

噂では、ロンドンとスペインではこんな違いが。

・曲が違う
・スペインのライオット・イン・ラゴスでは幸宏さんがドラムを叩いている(あのパッドでなくて)とか
・ロンドンは音響面で難があったとか(CDも音が悪いのか、パフォーマンスに影響が出たのか不明ですが)

両方欲しくなりますね。Tシャツは・・・勿論保管専用なのでしょうが・・・もうこれまで、80年の武道館で買ったTシャツ以外、全てこういうチャンスを逃しているので、諦めるとして。

とまだ、秋がはじまったばかりなのに、私の頭の中は、来年の夏あたりまでに起こりそうな、
こういった音楽のイベントのことを色々考えていますね。そうして、イメージは春を越え(花粉症も過ぎ)、夏がまた来ているという感じで。全く、お気楽で・・・すみません。


全国区ではないけれど、沖縄のハルサーミュージシャン「アイモコ」のCDも出るし。
世界のサカモトも凄いけど、沖縄の「アイモコ」の2人もいいんですよ。


とりえのない私ですが、音楽への興味は・・・刺激があるあれば・・・溢れてきます。
たくさーん、ありますからね、見たいもの、聴きたい曲、知りたいこと。

これ、何回目だったのだろう。また、整理します。

音楽とは別ですが、ひとつご紹介を。

日本の最西端に与那国島があります。ここに日本の在来馬である与那国馬(ヨナグニウマ)がいます。
宮崎の御崎馬などと、外見はよく似たお馬さんです。
与那国には昔からある保存会、保存会が主体の乗馬施設があります。

その他に、個人で保存活動をこの20数年展開してきた久野雅照さんが代表のヨナグニウマふれあい広場があります。

現在は、NPOヨナグニウマふれあい広場という団体で、与那国島だけでなく、沖縄こどもの国の中にも拠点を持っています。

ホームページを持っていますので、ご紹介します。
わりと昔からネットでの露出はあった様ですが、最近はこんな形になっています。
2つの広場にジャンプすることができる様になっています。(ブログが別々にあります)
http://www.yonaguniuma.com/

こちらの施設は、民放(多分全国放送)や、CS放送の番組でも、取上げられています。
ガイドブックにも、良く載ってますから、そういう探し方もできます。

今年の7月に沖縄のラジオで放送されたポッドキャストのURLをご紹介しますね。
http://uruma.ap.teacup.com/hitowaku/1128.html

私自身は関心を持っているので、僅かな機会ですが、何度か馬達と遊びました。

たくさん乗りたい人も、本当にふれあいだけの人も、一緒に散歩したい人も・・・本当になんというか、
相手になってくれるので、自分の友人になら、是非勧めたい場所です。

ウマ自体は島に放牧されている場所があるので、見るだけでも十分(私も最初はそうでした)でしょうねえ。
でも、遊んでみると、また気持ちに変化があるかも知れません。

ご興味をもたれたら、いつか、訪ねてみたり、問い合わせをしてみてはいかがでしょう。
(インギンブレイではありますが、ご判断で皆様の方でお願いしますね)


今日は、宣伝みたいになってしまいましたが、関心事ということで、ご容赦の程を。

では、こんどは・・・そうですね、特別なニュースでもなかったら、子供時代シリーズやりますかね。
気が向いたら。

全ての人の心に花を[晴れ]

共通テーマ:趣味・カルチャー
音楽の誘惑山を歩いて感じる紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。