SSブログ

ひさしぶりに城南島、初・鶴見で沖縄体験、思い出したアルバム [つれづれのこと]

裏面の45回目です。こないだの記事と、順序が逆のことがあったので。


私のMySpaceのプロフィールはこちらから。お陰様で少しフレンド増えました。リスペクトする方達、元気な方達ばかりです

先日、久しぶりに城南島に行って気ましたよ。この季節ですと、北風卓越なので、羽田発の飛行機が頭上をバンクとりながら飛んでゆきますので、まあ、飛行機好きには楽しみな場所です。

しかし、ジャンボ(747)が減りましたねえ。驚きました。大型はトリプルセブンが常識という感じでしたね。
朝夕ではないから、時間帯のせいもあったと思いますが。[飛行機]

その勢いで、ずーっと放っておいた、鶴見にある沖縄のお店があるというエリアに・・・何も調べずに行きました。
情報はというと、デブヤという番組の映像を見た記憶だけ。

ほとんど道など不明。

どうにか、「おきつるマート」を発見して、アイスやそば、そしてバラ売りありのアンダギーを買って、
ひと時、幸せに浸りました。

後刻調べたところ、鶴見周辺の沖縄関係の飲食店や物産店は点在している様でしたねえ。
色々見て、お気に入りを探すのも楽しそうです。距離感は良く分からないので、雰囲気で書いていますが。
ブラジル系のお店もあるらしいので、個人的にはトライしてみたい気はします。

シュハースコや、フェイジョアーダなどより現地に近いものを食べてみたいですね。

冷静に考えて、世界中で行きたいところは、割と多くあるのですが・・・そのうちの一つブラジルは、結構遠いかなあという気もするので、せめて音楽と食ぐらいは体験したいということですねえ。[サッカー]

さて、すっかり寒くなりました。

ここまでの話に全く関係ありませんが、今朝、多分昔、こんな時期に発売されて聴きこんだアルバムを
思い出したので、リンクをつけておきます。
amazonのリンクでは、amazon直の在庫はないみたいですが、まあ、色々なルートで一度お聴きになってみても、
よろしいかと思います。幸宏さんの多くの作品の中でも大好きなアルバムの一つです。

細野さんが提供している「昆虫記」も、トッド・ラングレンのカバー(曲は探してみてくださいねえ)もいいですよー。
20数年経っても、感想は変わらないです。

(最近書いてきたポジティブな世界ではないですが、秋冬の雰囲気に聴くのがいいですねえ。人によっては暗いなどというかも知れませんが、この世界も僕は好きなのです)


ONCE A FOOL,...

ONCE A FOOL,...

  • アーティスト: 高橋幸宏
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1994/05/20
  • メディア: CD



ではでは、本日も眺めていただき、「ふがらっさー」(日本の最西端となる与那国島の方言で、ありがとう、の意味です)[猫]


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。