SSブログ

高橋幸宏さん絡みの珍しい音源、映像など。あと和幸(かずこう)のこと。 [音楽]

裏面91回になりました。

安易にブックマーク化している最近ですが、皆さん、お元気ですか。
元気だと思います。そうあってください。では、はじめますよー。



音のみですが、高橋幸宏さんの、SCHOOL OF THOUGHT のライブです。

これは、1982年、初の幸宏さんのライブの2曲目(渋谷では)だった曲。6月か7月。
おそらく、その後はライブでは演奏されてないはず。

よって、ギターは土屋昌巳さん、途中のバシーンという音は立花ハジメのシモンズかアルプス(何号だろう)だと思います。
勢いありますね。この曲は音楽殺人というソロアルバムのトップを飾る曲であります。

どこで、出た音源だろう。FMでも聞いたことないのですがね。まあ、感謝であります。



これも音のみ。あの、「うるせーぞ、このやろー」の写楽祭から、ギターが鮎川誠さんだそうです。
うれしいね。厚いねー、ギター。



ロンドンの香りがするな、この曲も、こうして聴くと。


がらりと変わって。冬のシルエット。これは、一時はまりました。出て来れなくなった。


星屑の町。幸宏さんもカバーしていますね。他の方も。こちらは、元の方。


あー今日もインデックスですね。まあ、こういうご時世ですから、気楽にやりましょ。

かずこう、ってんですか。「和幸」(とんかつや、ではない)と書いて。
出るのか、出たのか。

ちょっと聴いて見たい気もするな。「ひっぴいえんど」とか「タイからパクチ」とか「ナスなんです」とか・・・曲名がね、
気になります。

幸宏さんのラジオに加藤和彦さんがいらした時に、Vitamin-Qと一緒にこの話もしてました。

でも「花」とか、かまやつさんの曲も入っているので、どこまでが、しゃれかも、気になるのです。

当人が70年代フォークの人でもあるからね。たしか。

悲しくてxxxとか、イムジンxxとかね。


ひっぴいえんど(初回生産限定盤)(DVD付)

ひっぴいえんど(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



では、音楽は最高の友達!

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。