SSブログ

今日は、トニー・マンスフィールド周辺、A-haの貴重な音源あり。最後は、BeBopDeluxe。 [音楽]

裏面の92回です。

表の方は、相変わらず休憩中のままですが、固定的な関心ごとにヒットしているらしく、
来客数が増加しています。面白いものであります。

まあ、見てもらえるのは、ありがたいことですね。
完全に休憩中なので、荒れてなければ良いですが。

皆さん、「目の前でいえないことは、書かない」のが、ネット暮らしの注意点だそうです。
気をつけましょうね。おかしな規制だらけになったりすると、息苦しいですものね。

色々と豊かで健康的に生きるための、一つのツールなのでしょうからね。

さて、裏面は、番外編をのぞいては、あえて世相とは無関係な世界で行きますよ。
それが一番。

迷いつつも、やはり、youtubeで宝探しは価値があります。
著作権でクレームがつくと消えるらしいから、いつまでもリンクが有効か不明ですが、
これを見て興味の幅が広がる種になったら、わりといいんではないかと思って、つい紹介しております。はい。

今日は、「NEW MUSIK」周辺で行って見ますかね。あと、リーダーだった、トニー・マンスフィールド絡みの貴重な映像というか、プロデュース作品も見つけましたので。(ご存知でしょうけれど)

まずは、これ。New Musik - Straight Lines



New Musik - This World Of Water


New Musik - Living by numbers


A-HA : Take On Me -Tony Mansfield Unreleased Version-
音のみですが、音質は良いと思います。大分印象は違うけれど、トニマンの世界。サビなど特に。



プロモビデオ付き。粗いですが、とても貴重だと思います。


これがヒットした時のヴィデオかな。


さて、なんとなく、ティアーズ・フォー・フィアーズを。ビッグヒット前のアルバム曲中心ですね。何故か。
売れたアルバムは、あまり聞いてなくて、テレビで見てましたね。

Pale Shelter。私はこれと、changeが好きですね。まあ、この曲ではビッグにはなれなかったろうけれど。


Mad World


Change


今後の種まき(昔話の)
Let Me Go。 ヘブン17(セブンティーン)。元はヒューマン・リーグで、分岐したんだと思います。

ヒューマン・リーグはチャートに出る曲をやっていきましたね。今どうしてんだろう。
YMOの君に胸キュンも録音してたけど(笑)

さて、この曲、ドラムはリンドラムでしょうかね。でも、この雰囲気は、誰もだせてないと思いますね。
好む人が少ないからなあ。いい機械でなら素人でもできそうだけど、実際やるとうすーくなるんですよ。

僕は大好きですね。この感じ。


ちょっとベタですが。ヒューマン・リーグのその出世作的なのを。好きですけどね。どうぞ。



ベタベタ。2曲続けて。デュラン デュランを。
Girls On Film


planet earth


Be Bop Deluxe - Maid In Heaven。ビル・ネルソンのパーマネントバンドです。


うーん。途中は随分、売れ線ばかりになった様な。まあ、いいですね。
当時の印象に引きずられないことが大切ですね。

種集めはしばらく続きそうですが、次あたりは、少し語れたらいいなあと思いますが。

でも音を聴き、映像を見ると(当時見れてないものも多い)、十分かなあと思ってしまうのですね。

作品だから当然ですね。投稿者に感謝、視聴環境に感謝。

では。またお会いしましょう。さよなら、さよなら、さよなら(小田さんでなく、淀川さん風で)

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。