SSブログ

日本 対 オーストラリア [サッカー]

裏面の98回です。

明日2月11日は、サッカーW杯南アフリカ大会 アジア最終予選、
日本 対 オーストラリア の試合があります。[サッカー]

予選とはいえ、オーストラリアにはメンツがあり(多分)、
日本にはここで勢いを決定的にしたいという思いがあり(多分)、

面白いもしくは緊迫した試合になると期待してます。

順位表サイト(テキスト速報もあるそうです)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/preliminary/data/asia/final/group1.html

協会サイト(2/11の試合専用。いつか消えるかも知れません)
http://www.jfa.or.jp/national_team/special/wcq/20090211/index.html

豆粒になりつつ、応援しにいって参ろうかと思います。
(楽しみに行くだけ、でありますが。ちょっと寒いだろうけど)

結果は、テレビ中継や、各種メディアのニュースをお楽しみに。
でも、できれば試合を見てみてくださいね。

アジアブロックにオーストラリアだけが、今大会から加わっているそうで、それで対戦するわけです。
なお元々オーストラリアがいたオセアニアは今でもあって、
ニュージランド、フィジーなど・・・ラグビーのW杯みたいな国が名を連ねておりますね。

事情は良く知りませんが、オーストラリアのレベルが高く、一方でオセアニアの出場枠は必ず、
どこかのエリアの3位あたりとのプレーオフになるというアンマッチを解消すべく、アジアに加盟した(させた)
ものと、私は勝手に解釈してます。どうなのでしょう。玄人からは笑われそうですが。

でなかったら、中東以上にヨーロッパみたいなのに、アジアって変でもんなあ。

サッカーの素人は、素直にそう思うわけですが、サッカーの質が違うのは見ていて面白いはず。

アジアのオーストラリアと勝負です。

スポーツの時は素直に言えるな。「がんばれニッポン!」[グッド(上向き矢印)]

サイドB

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。