SSブログ

糸居五郎さん [尊敬できる人]

裏面102回。

今日も、リラックスモードで。

オールナイトニッポンというラジオ番組のDJなどで有名な糸居五郎さんを、
少しだけご紹介です。

ご存知ない方(私も当時、最初は知らず、DJのガイドブックみたいな本で、ご経歴を知った具合)は、
ご経歴もユニークなので、ご興味が沸いたら一度調べてみてはいかがでしょう。

さて、私が生で聴けた頃は2部ご担当でした。
次の日学校があるので生で聴いたのは限りがあるのですが、
たまたまクラフトワークの「ロボット」で始まった回が最初でした。

トークとか掛け声が入ってきたりするのですよ。曲中に。新鮮でした。

思い出して、探してみたら、随分と貴重な映像を投稿してくれた方がいらっしゃいましたよ。
(そういえば、私もなにかの特集で見た覚えがありますが。いつだったろう)



ちなみに、映像中で糸居さんがかけた、ブルース・ブラザースの監獄ロック(原曲はプレスリーみたいですね)



GOGOGO!

サイドB

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。