SSブログ

Gz Best Tracks の曲目判明!(GANGA ZUMBA) [音楽]

臨時版です。(回数更新なし)

GANGA ZUMBA (ガンガ・ズンバ)のライブ盤

Gz Best Tracks

ついに、曲名とジャケットイメージが音楽サイトにアップされましたよ!
ご注目くださいね。別に宣伝サイトでは、ありませんが。


GZ BEST TRACKS

GZ BEST TRACKS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



http://www.hmv.co.jp/product/detail/3514301

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1897909&GOODS_SORT_CD=101

選曲はライブばえする曲に落ちついた様で。
1枚目「UM」収録曲が多いみたいです。当然か、完成度は2枚目の方が高いと思うんだけどなあ、勿論1枚目の曲はライブでは、とてもテンションを上げてくれますが。。。。

あと話題としては、ジルベルト・ジル、ブームと共演した「島唄」もボーナストラックで入ってます。
10,000sambaに行った人も、行けなかった人も、色々な思いで聴けると想像。
後々、貴重な音源になるはずです。

個人的には残念なのですが、
私が昨年末のライブ後に、アンケート用紙に書いた好きな曲は1曲も入ってませんでした。
まあ、生で見られたので、贅沢は申しません。

あー、でも、Under The Sun は聴きたかったなあ。
ブラジルのどこかでは、演奏したと思われるので。それは、残念。


そういえばですが、1枚目「UM」の2曲目「Why?」も入ってます。
高野寛さんの作曲で、歌も入りますね。

昨年末のライブではWhy?は入ってないと思われますので、
過去の様々なライブ音源から選んでいる様ですね。

音源は、2006年のライブから2008年師走のライブまでかな。
色々あるから、いつの、どこの、そういうことが、また楽しみですね。

ブラジルの音源は?初代ドラマー時代のライブ音源は?などと、色々興味が沸きます。
(僕は宮川さん時代から入ったので、違いが分からないのですが)

まあ、各種サイトの情報を探したりしつつ、最後は現物を手にとるまでのお楽しみ。

このバンドは、解散はしていないので、またいつか何かやりますよ、きっと。
来年か再来年とかに。(本当か)

まだ良く知らないという皆様。これを機会に、1枚いかがでしょう。

今さらアルバムを買ったり、ライブDVDを見たいと思う様な、熱烈な関心はない。
でも、ライブの音なら聴いてみてもいいかなあ、という方。

割と、いらっしゃるのでは。

そういう方には、入り口として、いいかも知れないと、
昔からライブ盤が大好きな私は思っております。

¥2,500です。
安いとは申しませんが、国内盤としては、お手にとり易い価格が嬉しい。

これだけ、勧めておいて、勿論私も聴いてないので、評論家的、コアなファン的な評価はできません。

ただ、私個人にとって、今年の3月は音楽的にワクワクな月なのですが、
その理由の大きな一つであり、このアルバムを心の底から楽しみにしていることだけは、事実です。


以上臨時版でした。

こちらのブログの再開ですが、来月のどこかでと思ってます。
当初思ったより、ゆっくりめに再開することに、なるかも知れません。

また伝えたいことがあったら、臨時版はあるかもしれません。
(味をしめた訳ではないですが、臨時版というスタイルも気楽でいいなあ。あー多発はしませんが。)

では、また再開後(もしくは、気まぐれな臨時版で)にお会いしましょう。


~追伸~
 こちらのブログ休業中は、たまたまブラジルでカーニバル期間でして、
 ブラジル系ブログを少し更新してました。これも、気まぐれな行為です。
 やり始めたら、ちょっとしたシリーズになりましたが・・・。一応、一区切りつきました。
 カーニバルが終わったので、そちらは、またゆっくりな更新に戻るだろうと思います。
 
 サイドメニューからリンクもあります。一応ご紹介。
 サイドB以上に自分用に作っているブログですので、
 日に1桁とか、せいぜい10程度というページビューしかないという。
 私の隠れ家です。

 サイドBも隠れ家的に始めたのですが、
 ブラジル系の方は、もう薄ーいですからね。ブラジルに関わることを書こうとしているのですが、
 知識がほとんどないので。書きながら、覚えようという具合ですね。
 ノートとかメモ的になってゆくかも知れませんが、サイドB以上に気まぐれ運営です。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。