SSブログ

<臨時>高野寛さんの日記更新されたよー [注目して欲しい]

高野寛ウォッチャーというわけではないですが、

最近のインプットということで、記事の更新がありました。

ということで、臨時版でおじゃまします。

裏面です、お元気ですか。


http://web.mac.com/haas64


それから、ザ・ブームも

シングル発売の発表に続き、

同日5月20日にベスト盤が出ると発表されてましたね。

サイトのデザインや作りも随分変わりましたよ、一度ご覧あれ。
(ファンクラブの会員になると見やすそうな印象はありますが、
 なんとか、一般人のまま、慣れようとしております)
 

あれだけ作品があって、
時代ごとに音楽傾向が違うので、選曲は大変だっただろうと、思います。

スカは別として、
ラテンに接近していた時代はかなり薄く、その分幅広に、
代表曲や思い入れのある曲を入れた、そんな印象は持ちました。

あえて2枚組みまでにこだわったのでしょうね。


私は生でブームを見始めたのは極東サンバ以降で、
でソロがあって、GANGAがあって、
昨年位からようやく初期のアルバムからおさらいした口です。


このベスト盤。
私みたいな人や、GANGA ZUMBAの宮沢さんから入った方には、
良い入り口になると思いますね。

特に、ライブに行くぞー、と思っている方で、聞いた時代が偏っている方には、
役立つかも知れません。

まあ、一度は、情報をチェックしてみてくださいましね。

『89-09 THE BOOM COLLECTION 1989-2009』

ハチキュウ・ゼロキュウ、と呼ぶそうです。


高野さんの新譜情報はまだないですが、きっと絶賛製作中なのでしょう。

細工好きとのことですから、
音作りのために、ギターの細工もしているかも知れないなあ。

LOVで新登場した世界に何本とない手作りメーカーのギターがありましたが、
それとは別に。

昔から持っていたギターに、新しい生命を吹き込むかの様に。

と勝手な想像(妄想ともいう)


では、また今度。
(サッカー、イングランド以外のイギリス3チーム。
4/1の予選では、いい闘いした様ですね。よかったです。)



サイドB(こんなご時世ですので、ラブ&ピース。だけど、スネークマンショー風に。)

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。