SSブログ

<りんじです>大嶺君ナイスピッチング、高野寛さん新譜でるって、幸宏さんラジオ 他 [気になっていること]

臨時だ、臨時だと言って、これが300回とか続いたら、
まずいな。

さて、今日は私が石垣島でキャンプをしているからという、全く感情的な理由で応援している、
ロッテ。

大嶺君が登板しているってんで、慌てて、ヤフーの無料動画にアクセス。
残念ながら、大嶺君の次の方が打たれた後から観たので、ハイライト映像で観たのですが、
マウンド上の貫禄もでてきつつあるね。

八重山商工時代のフォームの面影はさすがに殆どないけど、多分体格のせいでしょうね。
油断すると制球力がなくなりそうな気配は残っている気がしたけれど、
球にも威力がありそうだし、打たせてアウトをとることと、三振といいバランスでしたね。
何より、1点を争って、今は低迷しているけど、なんといっても役者ぞろいのソフトバンク相手に
堂々のピッチングだったですね。

勝たせてあげたかったですね。次、がんばってくださいね。大嶺君、応援していますよ。

マー君こと楽天の田中投手と同年代なんですよね。あの年は春夏ともに八重山商工が出ていて、
早稲田実業と駒大苫小牧が引き分け再試合をやって、早実が初の夏制覇をした年ですよ。
ラストバッターがマー君でした。
その大会で、大嶺君たちも躍進したんですよ。ベスト16。
沖縄のいわゆる本島の高校は優勝もするけど、離島勢では快挙でした。
沖縄の離島の選手達は多くは、本島などの学校の野球部に入ってしまうというのは、
有名な話だそうです。地元のタクシーの方も、言ってましたよ、そういえば。

ロッテも勢いがでてきて、ワールドシリーズを知る井口(元はダイエーか)もいるし、
勝ちが増えてきたので、楽しみですね。

昨日は、さよならデッドボールだったのですよ。延長戦で。ロッテが勝ちました。

ソフトバンクの投手はもうガックリというか茫然自失の状態に見えましたが、
川崎(ムネリンだよ)や他の選手が慰めていました。

プロの世界は厳しいけれど、放っておいてはいけない時は、寄り添うというのは、
何か辛い経験をしたことがある人だから、できるのでしょうね。


最近は珍しくはないですが、大嶺君、ブログやってます。
現時点は、昨日の登板の事は書いてないなあ。まあ、ともかくよろしかったらご覧ください。
意外な一面というものが、分かるかも。

http://ohmine.heroes.ne.jp/blog

楽天も応援しているから、ロッテと楽天やるときは困るなあ。まあ、いいか。

はい、次は高野寛さん。
ニューシングル(2枚目)が出ると公式サイトにでましたよ。
6月17日発売。あー待ち遠しいなあ。

http://haas.jp/news.html

もう予約は始まってますよ。


Black&White

Black&White

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MILESTONE CROWDS
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD



http://www.hmv.co.jp/product/detail/3577415

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1920095&GOODS_SORT_CD=101

プロデュースに亀田誠治さんを迎えての作品もはいっています。

亀田さんは、きっと、多くの人は知っているのでしょうね。
私は始めて知ったのですが、最近では東京事変に参加していたり、
多くのアーチストのアレンジャー、レコーディング参加をしたりと、多才なベーシストということの様です。

高野さんと同年代みたいですね。
ということで、アルバムのプロデュースもされるのではと勝手に思っております。
気にいるかどうかは別として、セルフプロデュースでない作品も興味ありますね。

問答無用のポップチューンという説明書きがありますので、昨年来の宣言通りですね。

あとはですね、インターFMでやっている高橋幸宏さんの番組。
今度(系列不明なので、ごめんないさい)、東京近辺では本日4/18の夕方は、
小坂忠さんがゲストって先週言ってましたよ。

これ、結構楽しみです。だいたい、幸宏さんが、「ユキちゃん」と呼ばれるそうで、
ちょっと違う感じですよね、他の皆様との関係とは。

小坂さんは牧師さんでもあるし。楽しみ。今月は各地のビルボードでライブをやっているのですよね。
いつか、聞こう、新譜も。
とりあえず、ほうろうは聞いたかな。あと、謎のライブ盤があってですね、すごいマニアックなのが。
たまたま聴きました。あと、細野さんがプロデュースした2000年あたりの作品などは、
聞いてます。聞き込みは、もうしばらくしてからだけど。

と、だらだらと書きましたが、いよいよ、高野寛さんとザ・ブームはアルバム待ちになりました。

高野さんのライブは秋といっても、秋から冬って感じの季節になるのかも知れないなあ。
次何するのだろう。まあ、いいか、それは、おいおい眺めてみましょう。
休養しながら、時々音楽なんてシフトしたり、あるいは、アルバム制作を続けるかも知れないし、
全国弾き語りライブをするかも知れないし(ないか)。

では、またニュースがあれば、出てくるかも知れません。
私にとって、ニュースかどうかは、私次第ですが。

イチローさんは、すごすぎて、私には手がでないので、触れないでおきますわ。

でも、ソフトバンクのムネリン。自分は数学は苦手なので、良く分かりません(評価できない)と、
前フリして、「7000本打ちます」って言ってました。
食事中だったので、吹き出しそうになりましよ、味噌汁を。いいね、彼。

大好きな野球選手の一人ですよ。川崎は。

さて、
横浜ベイスターズ、横浜FC、おまけにマリノス・・・今年はまだ本調子になってないねえ。
三浦投手も昨日は残念だったですが、またがんばってもらいましょう。
工藤も初勝利してほしいよね。47歳だからね。

横浜FCの初勝利、ベイスターズの盛り上がり、内川選手の本調子と村田選手の復帰、期待しようっと。

では、おやすみなさい。<春眠>

サイドB



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。