SSブログ

<臨時だけどね>勝ったあ!待望の勝利、横浜FCとベイスターズ・内川! [祭り]

カテゴリーが祭りというのは、気分の意味で。
臨時続きます。

やっと、勝ちました。J2 横浜FC。

相手の水戸は好成績のチーム。
サッカーも見ていてワクワクするスタイルですね。

でも、前半から決めきれずにいたけど、流れは離さずにきて、
横浜FCの情熱派FWコンビの難波、カズ投入がほぼロスタイムで活きましたよ。

(点が入ってなかったら、活かせてないと思ってしまうのが、勝手な心理ではあります。スマン、スマンという具合で)

2人ともペナルティーエリアに入っていたなあ、いい瞬間でしたよ。
貪欲に球を追った難波が決めました。

難波はその直前にも、まあ、代表チームがやる様なキレイなクロスをヘディングで合わせるシュートもありました。
正面すぎたけれど、そうやってリズムができてくるのでしょうね。

アシストも大きいなあ。シュートに近い、縦パスに合わせるという。

今までのもたついた感じが(失礼)嘘の様な、攻めのシュートでしたね。
スカッとした。良くやった!

ホーム開幕戦を生で見てから、ずーっとテレビで観てきましたが、

良かった。やっと1勝。そして、最下位からも、ひとまずは脱出。

気を抜かずに、もっと、色を出してがんばって下さい。応援してますよ。


あと、横浜ベイスターズも勝ったのですよ。
NHK全国ニュースでも放映。

内川が勝ち越しソロを打って、勢いづいたという流れ。

いいねえ。

その後も追いつかれても、若手の活躍で振り切ったのは、明るい材料ですね。
(そういう意味ではヤクルトが調子いいのですよね。今年。)

昨日のJ1では、マリノスは分けたけど、フロンターレは強かったなあ。

いいぞ、南関東勢。

ともかく、今日はいい日です。私にとっては。

では、安心して、またお休み。(勝負は勝ったり、負けたりだかんね)

サイドB

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。