SSブログ

<まだまだ続くよ・臨時版>大城クラウディアさんのライブ、高野寛さんの情報 他 [音楽]

本日も、臨時版で参ります。

今、神奈川県の川崎駅近くで、「はいさいFESTA2009」というイベントをやっております。
名前から分かる方もいると思いますが、沖縄系のイベントです。

チッタのお店がある一帯がイベント会場になっています。
5/6までやっておりますので、興味のある方、行ける方、こちらをどうぞ。

http://www.lacittadella.co.jp/haisai/

今年で、6回目だそうです。以前から、知ってはいたのですが、今年初めて覗いてみました。
いやー、沖縄にゆかりのある方や、好きな方の割合が高い雰囲気で、なんだか沖縄にいる様な
気分になりましたよ。

イタリア風な建物の中に小さな沖縄が登場という感じですからね。
移民街の様でもあり、心地の良く、不思議な感じ。


有料ライブで、登川誠仁さんらが出るのもありますよ。他の出演者も豪華。料金もありがたい感じ。
これは、都合があえば、見ておくとよいですねえ。売切れてしまうのかも知れませんが。


さて、無料のライブもありまして、私は親族らと、大城クラウディアを目当てに出かけました。
(やなわらばー、なんかも、登場する日がありますよ。チェックしてください)

このイベントで登場するのは、5/2だけなのですが、全2回ともライブを観てきました。
GANGA ZUMBAのパフォーマンスは、丁度1年前から、拝見してきましたが、
ソロのライブは初めてでした。

いやー、良かったです。理由は色々あるのですが、とにかく、良かったです。
(思わず、買いそびれていた、1stをご本人からお買い上げであります。
 勿論、サイン付き。親族らは握手してもらっていましたね。私はなしですが)

2ndが7月に出るとのこと。今度はポップス系の仕上がりになるそうですが、
作家陣が豪華みたいですね。

プロデュースは、今度もザ・ブームの宮沢さん。
モンゴル800の清作氏や高野寛氏の曲を今日は歌ってくれました。

他にも、パーシャクラブの上地さん他、沖縄の方が多く関わっているそうです。
楽しみです。

このゴールデンウィークは、昨日の代官山から始まって、ライブを精力的にやっておりますね。
5/4、6は上野の和海(なごみ)でライブ。

http://blog.nagomi.ws/?eid=1156672

5/4はSOLD OUT。5/6の予約はまだ取れる様ですよ。
ちなみに、BEGINのキーボード、上地等さんにご縁のあるお店とか。
八重山の食材もいただける様です。

クラウディアの情報はこのページで更新されると思います。

http://www.myspace.com/claudiaoshiro
(Myspaceです。現状、こちらを公式サイトにしている感じです)

http://www.gangazumba.jp/news-members.html
(GANGA ZUMBA メンバー個人の情報が、今でもこまめに更新されます)

という感じで、ごった返す川崎駅をくぐりぬけ、色々と甘味などを物色し家路についたのですが、
マスク着用率は消費税なみでした。

インフルエンザA、と呼び方が変わったウイルスで、右往左往という感じもありますが、
世間の実態はそんなもの・・・に見え。
密閉空間でなければ、意味なしという意見もありますから、たまたま、でしょうかねえ。
我が親族らは、全員マスクをしていて、逆に怪しい団体に見えたかも。

さてさて、帰宅後。

全部、公式サイトからの情報ですが、ブームがAMラジオに出演するというので、リスニング。

文化放送1134KHZであります。5月の土曜日、17:15~30の15分間、ゲストだそうです。
あと3回、20周年関係の話をする様です。

いよいよ、大阪、東京、野音ですね。そして、ライブも見えてきましたね。
私も、東京の野音に参りますよ。どこかで、すれ違う方がいるかもしれませんね。

最後は、高野寛さん情報。
公式サイトでニューシングル情報が更新されたことは、以前お伝えしました。

5/1付けで、ユニバーサルの公式ページに情報が更新されたことが書いてありました。
http://www.haas.jp/news.html

そのページの方、今後の楽曲先行配信の話や、
ご本人のコメント(これが興味深かった)が掲載されております。

http://www.universal-music.co.jp/takano_hiroshi/index.html#release
(特殊記号で支障がある環境の方がもしいらしたら、
 index.htmlまでにして、入力してみると良いかも)


ということで、私の活動再開に向けて、ターゲットがいよいよ動きだすという感じですね。

あと、参加はできませんが、「うたの日」のイベントが今年もありますね。

東京は、今年もまた、おもしろそうです。

沖縄は、さんま氏が出るとかで話題になっていますが、
他の出演者も楽しみですよね。行かれる方は、いいですねえ。

乱文になりましたが、こんな事で。

サイドB(では、また、臨時で)




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。