SSブログ

2009年6月6日(サッカー日本代表の予選突破@2010年W杯、高橋幸宏さん誕生日) [追伸]

114回目か。

昨晩といいますか、今朝といいますか、

サッカー日本代表が、アフリカの地で、ワールドカップに出場することになりましたね。

良かった。

2006年のドイツ大会後から、オシム監督の元で新しいサッカーが始まって、
3次予選から最終予選まで。
昨日の召集メンバーにいない選手も、いる訳ですが、関わった方皆さんの力ですよね。
サポーターの人達も。

スポーツライターとか評論家の方達は、いつも辛口だし、
ドイツ大会以降はそれを求められているところもあるし、仕方ないですが、
私は手放しで喜べばいいと思います。

この際、世界との差がとか、面倒くさいことを言わず、喜べと。
で、次も、激しく、クールにやって、楽しめばいいじゃないかと。

子供達にはそんな姿を見せて欲しい。
ベスト4、なれれば良いけど、そんなことより、
一つ一つに懸命な証を残せばいいじゃないか。

戦争でサッカーどころでない国も、人もたくさんいるんだから。

ということで、私は、ひとまず手放しで、おめでとうございます、と言いたい。
何より、選手が、がんばってんだもの。


さて、
昨日は高橋幸宏さんの誕生日。

渋谷でライブもありました。

噂を今楽しみにしているところですね。

フジロックフェスの最終日に出演するそうで。

最終日のホワイト・ステージだそうですが、
違うエリアで、ウィルコ・ジョンソンもでるんですよ。

テイ・トウワさんも、初日にDJやるとか。
メンバー見ていると、全ての日に行きたくなる感じですよ。

苗場ですねえ。

いいなあ、いける人達。

では、今日はこの辺で。また登場しますよ。[グッド(上向き矢印)]

サイドB






共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。