SSブログ

今日の高野寛さん情報(DIARY更新、9/28からの毎日ラジオ出演) [音楽]

裏面の151回目です。

2009年夏の八重山旅行関係のリンク集はそのうちに。

今日は、いつもの高野寛さん情報。

その1は、DIARYが更新のお話。

http://web.mac.com/haas64/iWeb/Site/sound%20%26%20voice%20%28index%29/048C8FEB-F919-4AE4-ADEA-7A3D34E5888F.html

ご覧になった方も多いと思いますが、オノ・ヨーコさん、ショーン・レノン氏が週末に
テレビに出てまして、その話がかかれております。

僕らの音楽という、関東圏でいうところのフジテレビ系の番組です。

私も録画したので、見始めていたところでありました。

http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html

(最新記事しかでないので、ゲストあたりで選んでいくと探せます)

細野さんが演奏していたもので、勿体ないから、そこで止めておいてます。

つづきは、また後で見ます(変なの・・・と自分に突っ込んでみる)

再始動した、プラスティックオノバンド自体は、
幸宏さんのラジオに、ドラマーのあらきさん(ミグっていうのがいいのかな)が出たときに「へー」と思ってきいていたのですが。

http://www.office-augusta.com/araki/blog/
(結構、情報が濃いっすよ。)
http://www.office-augusta.com/araki/


いいなあー、かっこいいなあ、ドラマー。


ビトウィーン・マイ・ヘッド・アンド・ザ・スカイ

ビトウィーン・マイ・ヘッド・アンド・ザ・スカイ

  • アーティスト: ヨーコ オノ プラスティック オノ バンド
  • 出版社/メーカー: Chimera Music
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD




さてさて。

ショーン・レノンのミュージシャン的側面は良く知らなかったので、
いい映像を見られました、今回は。


ショーン・レノンは、ジョン・レノンとオノ・ヨーコさんとの間に生まれた息子さんでありますね。
今はミュージシャンですね。


ヘイ・ジュード等で知られる、ジュリアン・レノンは、以前の奥様であるシンシアとの間の息子さんですね。
若い頃にデビューして、今でもぼちぼち音楽活動をしている様です。

ご存知と思いますが、ご参考でした。
(当事者の手記、アンソロジー、色々ありますので、載っておりますよ。
 まあ音楽が一番の話ですから、おまけの話ですが)


細野さんも演奏していましたが、日本でのパフォーマンスがあるのですが、
そのライブに登場することにしたと、ご本人がラジオで話してました。
先週だったか。


好き嫌いとかは別として、まあ、すごいメンバーだ。

私の感想は高野さんの記事とは、関係はありません。念のため。

その2は

既に告知されていたことですが、

9/28(月)から金曜日までラジオ日本で取上げられるみたいですよ。

http://haas.jp/news.html

ラジオ日本「坂上みきのエンタメGo!Go!」
月~金 10:35~10:45

ネット局があるのか、不明ですが、関東以外の方は番組でご確認ください。

ラジオ日本側のサイトは時刻が高野さんのページと案内が違いますが、
提供側の日本テレビのサイトと時刻があっていました。

http://www.ntv.co.jp/event-radio/

そんなことで、私は、高野さん側のページから時刻を記載しました。

しかしながら、詳しくは、当日の番組をご確認くださいましね。

ちなみに、ラジオ日本ではポッドキャストもあるみたいです。

http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/gogo.php

ただ、配信は2週間くらい後の様ですね。

また配信対象になるかは不明ですから、

環境の許す方は、聴いたり、録音したりして、楽しまれてはいかがでしょうか。

毎日10分だから、お話は、毎日少しずつなのかなあ。

でもまあFM1本ものも音楽2曲で20分だから、

1週間連続とすると、かなり量はありますよね。

AMでの出演というのも久しぶりの様な気もするし、

楽しみであります。


アルバムも、発売まで秒読みですね。

では、また。

(色々と重複する話題で登場するかも知れませんが、
 ひとつご容赦を)

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。