SSブログ

高野寛さんメディア登場情報が更新されました。あと音楽の話題。 [音楽]

裏面の152回目です。

今日も高野寛さんの話題、音楽の話題です。

高野寛さんの公式サイトで2009年9月28日付けで

更新がありました。

テレビ、ラジオ、雑誌、web等々の色々なメディアでの登場などについて

一気にアップされましたよ。是非、チェックしてみてください。

http://haas.jp/news.html

こちらはもう公開されているので、リンクしておきます。

http://natalie.mu/pp/takano_hiroshi


ちなみに、今週はラジオ日本で毎日放送中です。

坂上みきのエンタメGo!Go!

http://www.ntv.co.jp/event-radio/

(9/28から10/2の記事です。日付指定ができないので、後日のために記載)


あと、10/1からオルケスタ・デ・ラ・ルスの25周年ライブツアーがスタートしますよ。
仕事場が近いので、勿体ない限りですが、参加せずなのですが、

スタンディングなので、入れる余地もあるかも。
いける方、今からでもトライしてみてはいかがでしょうか。


10/1、2の分はこちら。スタートの2回は東京。

それぞれ別の場所です。ゲスト、豪華です。

http://laluz.jp/info/20091001_25thtour_tokyo01.html
(10/1は歴代デラルスメンバーが出演)

http://laluz.jp/info/20091002_252009_salsa_comedor_y_ron_vie.html
(10/2も豪華ゲスト出演)

全体はこちら。日付が後のものから表示されています。

http://laluz.jp/info/live.html





次は、大城クラウディアさん関連の情報。
これはご本人ではなくて、私でもなくて、第3者のブログをリンクさせていただきたいと存じます。

アルゼンチンでのライブのお話なのですが、

ラティーナ編集長である本田さんのブログにレポートがありました。

そちらに、リンクをさせていただきました。是非ご覧ください。

(環境によっては、開くまでにちょっと時間がかかる方もいらっしゃるかも知れませんが、
ゆっくりご覧くださいね。

 またブラウザの種類やバージョンによっては、隙間が大きく空いている様な場合があるかも知れません。
 一部の画像が表示されていないものと思われますが、ブラウザのバージョンを更新するのは
 このブログがオススメすることではありませんので、文章の方をお楽しみください。)

http://web.mac.com/holake/KENJI_HONDAS_BLOG_PAGE/Blog2009/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/2009/9/27_%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%8E%E3%82%B9%E5%85%AC%E6%BC%94.html

クラウディアの公式サイトとブログはこちら。

http://www.five-d.co.jp/claudia/
(公式サイト。音楽が流れます)
http://www.five-d.co.jp/claudia/blog/index.php
(ブログ)

メジャーデビューアルバム「月下美人」良いですよ。オススメです。
色々な音楽への入り口としても、勿論クラウディアとの出会いとしても入り易いと思います。

公式サイト、ブログによると、

沖縄料理店でのライブ、

「晴れたら空に豆まいて」(東京・代官山)でのオムニバスライブ。

11月にはワンマンライブと予定が目白押し。

チェックしてみてください。


THE BOOMも10月はラジオにだいぶ出演しますので、
そちらも楽しみですね。

あと、今更ですが、毛色が違いますが、ピーター・バラカン氏のラジオ番組を
紹介させてください。

「ウィークエンド・サンシャイン」
NHK-FM、土曜日の朝7:15~9:00。

http://www.nhk.or.jp/sunshine/pc/index.html

10年続いている番組だそうです。

ご紹介している音楽とはだいぶ違う世界も多い気がしますが、
それが面白いです。

ピーター・バラカンさんのネタ帳はどこなんだろう。
昔のテレビ、ラジオでの音楽番組、ニュース番組(CBSの解説やってましたよね)、
CS系でも音楽番組をやっていたし。

雑誌の連載なども拝見していても。

つくづく、そう思いますね。

集まってくるのだろうけど、すごいなあ。

こないだ、たまたま聞きまして、
これが実に良かったので、誰かに伝えたくなりました。


さて、あとは、ピーター・バラカン氏が、
色々なゲストと自然体なトークを展開する番組。

TOKYO FMだけの様ではありますが、ご紹介。

Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM

http://www.tfm.co.jp/podcasts/museum/

毎週金曜日の夜6:30~7:00。

ピーター・バラカン氏にもっている勝手なイメージのせいか、
意外な組み合わせもあって、そのあたりも面白いです。

ポッドキャストもあります。
音楽はかかりませんが、TOKYO FMのエリア外でも楽しめますよ。

BEGINがでたり、幸宏さん、細野さんが出たり。他にも色々。



では、また。(旅の話は、そのうちに)

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。