SSブログ

「今日の僕は」の巻 [音楽]

164回目です。

今日は、とりわけ、目についたもの、頭に浮かんだものを並べてみます。

高橋幸宏さんの公式ブログ(スタッフが書いているタイプかなあ)に、
高野寛さんのアルバム告知が登場!
http://room66plus.com/?eid=70

次は、クラウディアのブログから。

この月末にイベント、来月のワンマンライブを控えながら、沖縄を巡っている様です。
THE BOOMのファンクラブイベントに登場した様ですので、沖縄づいているという感じですね。

琉球放送の番組に出演。
http://www.five-d.co.jp/claudia/blog/index.php?ID=163

FM沖縄のハッピーアイランドに出演。
http://www.five-d.co.jp/claudia/blog/index.php?ID=164

ハッピーアイランドにゲストページにも登場。
http://blog.fmokinawa.co.jp/happy/2009/10/26-145633.html
(いずれポッドキャストにのるかどうかは不明)

そういえば、琉球放送のインターネットラジオに、
SAKISHIMA-MEETING(新良幸人氏と下地勇氏)のラジオがあったよ。
おふざけ系。なぜか新良幸人が女形風(裏声!)。

こちらで聴けますよ。
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/extrairadio.php?RADIOpodzumi2009

多摩映画祭で竹中直人さんと高野寛さんのトークがあるそうです。
清志郎が役者として出演した映画が上映され、その後という感じみたいですね。
http://blog.natalie.mu/news/show/id/22962

公式サイトもチェックしてみてはどうでしょう。

詳しくはwebで。

って、これwebじゃん。(とあるところから、パクリました)

日程も種類も幅がありますので、興味のある方はいかがでしょう。
行きたいなあ(行くぞ!という声がツイッターでつぶやかれてましたね。比較的多めに)。

でも、我が家は笑点をみて、ちびまるこちゃんとサザエさんを見てという流れの時間帯だからね。
ちょっち無理だなあ。うーん。竹中さんと高野さんの2しょっと。
司会は中村貴子さん。こないだ、高野さんが出演したAM波の番組のパーソナリティーの方ですね。

ということで。

えーYMO。

こないだ、2009年のワールドハピネスの映像をリンクしたのですが、
今日はギターが高野寛さんだった時の2008年のHASYMOを。

色々と。

こちらは途中まで、だそうです。








今なら、聴けるなあ。










うーん。渦中にいると、見逃すなあ。フリッパーズ・ギターは、全く詳しくないので、掲載はまたにします。

最後は、レピッシュ。

tatsuさん、見つけた。

この曲は良く聴いてたなあ。

バンドのギタリストが、レピッシュの人と知り合いだったみたいでね。
私はお会いしていないけれどもって・・・遠いじゃん。はい、遠いです。
僕らのバンドに批評を頂きましたよ。簡単なことだったけど。でいまだに、私は答えをだしてない(笑)
リズムアレンジの話でした。

誰と知り合いだったのか・・・聞いておけばよかった。

その人は、ブルハーツのボーカル(ヒロトさん)ともお知り合いで・・・会わせてもらえばよかったなあ。
うーん。もう昔の話だ。




ストライクカンパニーのファースト「Starting Over」入手活動(単にメールのやりとり)を

展開中。


http://strikecompany.com/

http://strikecompany.com/music.php

セカンドは視聴がないですが、トップに映像がありますわ。

前回だかに紹介した、映像(MOVIE)に2曲位入ってます。

「電車は走る」「六弦モータ」かな。

ではでは。これにて。

また、登場します。

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。