SSブログ

森繁さん永遠に。 [尊敬できる人]

174回目です。今日も淡々と。

森繁久弥さんがお亡くなりになったというニュース。

私が子供の頃は「コント」全盛。
1つ前がクレージーキャッツと漫才の時代。

2つ位前の世代は映画が娯楽の中心で、
喜劇俳優という看板で仕事をしている方がたくさんいらしたんですよね。

森繁さんは、たくさんの巨星のお一人でしょうね。

原体験していないけど、まだテレビは深夜放送していない頃。

お正月だけ深夜放送があって、駅前シリーズなんかをやっていて、

小学生中学年の頃から見てました。
意味わからないけど、やりとりが面白くて。正月の夜中に・・・。

社長シリーズは日本映画ギラギラしているのですが、
駅前シリーズは力も抜けてきて、三木のり平、伴淳三郎、フランキー堺なんかが、
いきいき演じている様に見えてねえ。

それぞれにカラーがあって、面白いのですよ。全部見たわけじゃないけど。

ともかく、ランダムに歌、映画の予告編、テレビドラマ「だいこんの花」のタイトルのみですが、
ともかく、集めてみました。

(本体は毎週見てました、原体験で。親が好きだったからかなあ。
 竹脇無我さんとの掛け合いが良くてね。とっても良かったけど。DVDなど売っているかな)


(音が出ます。音量注意してくださいませ。)

http://www.youtube.com/watch?v=JJ_SSbTOhoc










心から哀悼の意を表したいと存じます。(合掌)


サイドB

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。