SSブログ

まだまだ、高野寛さん特集。あと色々つながったこと、など。 [音楽]

裏面の177回目です。

表面的には落ち着いてきましたが、高野寛さんのライブの後遺症(おいおい、まだツアー中、と突っ込む)が長引きそうです。

大阪はさすがに前売りは終わったね。(当日券ってあるのかね、不明)

高野さん達のツアー後、伊藤ゴローさんと福岡であるでしょう。

実はこんなのもあるらしいですよ。もう予約とか一杯かも知れないけど。
一応ね。なかなか、大人な雰囲気で。どうなるんだろう。

関心大有りですな。

http://kimono365.jp/info/item_1194.html

私は出会ったら、どんどん追いかけるのが好きなので、調べてますが。

皆さんはご存知なんでしょうが、事情通でもなければ、その筋の友人もいないので、
今のありがたいネット上の(人によってはうっとおしいかも知れませんが)情報が頼りでして。

有里知花さん。お母様がなんでも、その筋じゃ有名なとういうか有名なカントリーシンガーの宮前ユキさん。

で、私俳優としての小坂一也さんが好きだったんですけれど、絡んでいるのですよ。

こんなページをこさえてくれている方がいらして。

http://www7.tok2.com/home/pinkmummy/kosakakazuya.html

「WHITE SPORTCOAT」という曲の欄のところで、宮前ユキさんの娘さん、すなわち有里知花さんが
多分学生当時の後ろ姿が映っているのであります。

これだけだと、追っかけになってしまうんで補足しますと。

知花さんが、病気だった小坂一也さんが復活コンサートするというので、お花を差し上げたいと、
お母様(出演者でした)に話をしたら、カーネーションが良いと話されて、じゃあというので、それに
似合う曲を演奏したということ。なのですよ。

リンクしたページに書いてありますので、正確なところは読んでみてください。

(ファンの方がテレビから、適宜おこした文章っぽいですが、まあリンクがあるうちということで)

小坂一也さん(忠さんとは別人です)が歌手だってことは、親から耳タコでした。ドラマ見るたびに。
日劇とかマチャアキとかが、日常会話にバシバシ出てくる時代で家庭でしたので。

でもねえ、良く考えたら、しっかり歌聴いてなかったって、最近ふと思っていたのですよ。

高野さんの話などとは、全く別の世界のこととして。

こうして、つながるんだなあと思いました。お母様の方は私が中坊の頃に音楽番組の司会をされたりも
していたとか。見ていたこともあるかも知れないです。

徳武さんなんかが、作家として絡んでいたりもして。カントリーなんで、そうなんだろうけど。

まあ単なるリスナーでしかないのですが、縁というか、つながりの不思議を思いますよ。
それだけですけれど。

さて、まずは、その曲ね。その花のエピソードの。アメリカの方。当然ですが、カラーを選んだので、
お年をめされてからの映像ですが、リンクしておきます。



さて、大阪のバンドライブを残す高野寛&Rainbow Magic Orchestraですが
(高野寛アンドはいるのか、いらないのか)

東京はカメラは入っていたけど、ビデオはあんまり見かけなかったなあ。

大阪の方、ビデオとりませんかね。DVDなり、オンデマンドなりで見たいものだ。

さて。

その映像はないので、高野さんの映像をランダムに。音楽じゃなくて、かつ冒頭10秒くらいってのも
ありますが、並べておしまいにします。











ジュリーですが、高野さんの曲であります。ご本人バージョンは自作のアルバムにも入ってますね。


これは浜崎さんと共演だ!


山下久美子!高野さんと、幸宏さんがいるねえ。プロデュースやった頃だろうか。


遊佐未森との共演かあ。
http://www.youtube.com/watch?v=Hesu-xCbUNU

音楽とは直接は関係ないですが、special thanks toに載っていたこともあるからね。
ドラマの一部。一瞬でてきますよ。見たいのだけど、どこかにあるのか、分からず。



色々混ぜたつもりながあ、「虹の都へ」が多くなりまして。

生で聴いたあのゾクゾクする感じは、もう消せないなあ。
そういう体験が積み重なるから、音楽から離れないんだよなあ。

では、大阪の成功を願っております。

やっぱり、カントリーとかハワイワンとかも、いっとくかな。。。

ツイッターはメンテ時間があるらしいけど、そちらの方で眺めたり、
気が向いたらつぶやこうかなあ。

高野寛をキーワードに検索とかね。

では。皆様の幸せ、何より健康を願っています。心から。

サイドB

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。