SSブログ

<臨時>ハイチ地震。あと少し近況報告(しばらく、ゆっくりになります) [臨時]

<リンク集はこちら>
私サイドBが、よく見ているサイト、ブログやツイッターなどはこちらにまとめてあります。
よろしかったら、ここから、覗いてやってください。

http://hamayonalink.blog.so-net.ne.jp/

+++++


年明けて初めてですね。

みなさん、それぞれの境遇で、それぞれに新しい年を迎えて、
既に動いていらっしゃることと存じます。

幸多かれとおもっております。

さて、今回も臨時でございます。

大ごとのニュースは多く報じられていますが、ともかく、ハイチの地震ですね。

各国、政府や民間の各団体が現地に入って活動を始めていますが、

想像よりも大変な様ですね。

募金など自分達でできる支援も色々な団体で受付ておりますが、

何より衛生、食事、生活の質が回復し、

国として復興するまでには長い時間がかかるでしょう。

ですから、今の援助も大事ですが、

私達が関心を持ち続けて、無理のない範囲で、何か手伝えることを見てゆくことも

大事かなあと思ったりしております。

と、大きなお話だと思いましたので、記しました。

+++++

今はブログもお休み中だから、丁度いいのですが、

個人的な諸般の事情から、パソコンの利用時間を当面は短くする予定です。

臨時版の変更頻度が少なくなると思いますが、辞めるわけではないので、

2010年の本格開始まで、どうか覚えていてください。

(何かあれば、アップするつもりですが。抑え気味にします)

啓蟄頃に再登場なんて言ってましたが、年度変り頃など、
もう少し少しずれ込むかも知れません。

そうですね。桜が満開の頃とか。
ちょっと遅すぎかなあ(笑)

いずれにしても、必ず、また自分による自分勝手な記録ながら、本格開始はするつもりなので、
よかったら、様子を覗きにきてみてください。

またツイッターも同様で、つぶやきの回数やタイムラインのフォロー頻度も、
最初の頃のスピードくらいにダウンさせることにしました。

ツイッターは関係を結んだ方と疎遠になるので、今後どうなるか不明ですが、
まあ、物理的な使用時間の問題で、フォローしきれないんで仕方ないなあと諦めました。

あとはチェックしているブログを観たり、コメントしたりも、やめたり、頻度を大幅に落としたりと。
意識してゆっくりに持ってゆこうとしています。

諸般の事情というやつなので、丸呑みして頂ければと思っておりヤス。

とにかく、全部、ゆっくりにすることにしました。当面。



+++++

この数ヶ月、自分の周りが、見えないうちに色々と変化がおきていて、

その関係から、多くの戸惑いと共存して稼いだり、暮らしたりしている気もしていて。

少し生身の人間の方に関心をできるだけ集中させておきたいという気持ちから、
自分の意志で、パソコンライフのあり方を、少しだけ変えて余裕を創ろうと思っています。

今は、そういう時期みたいです。サイドB。別に悪いことは何もおきていませんよ。
これまた自分勝手な思いつきです。


今年、またまた、先々に音楽の楽しみが多いから、色々伝えたい、記録したい気もして、
意欲は満々でおります。


本格版をやりだす頃の状況は分かりませんが、1回を今よりはね、
大事にしたいと思っていますよ。

基本はあまり、真面目にはやりたくないのですが。今よりは。今よりは。

ともかく、音楽、映画、色々また一緒に面白がりましょう!

ということで、近況報告・・・になっちゃいましたね。

公に近況報告する素人ってのも、意味ないけど。まあご容赦。

See you again!




(終わりじゃないからね。ゆっくりとして、休憩が長くなるだけですから)

サイドB








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。