SSブログ

今週もストライクカンパニー@スペースシャワーTVザ・ダイナー(渋谷プライム5階) [音楽]

裏面191回目です。

4/14は、今週もストライクカンパニーを観てきましたよ。

場所は、渋谷に3/14にオープンした、「スペースシャワーTVザ・ダイナー」
http://www.spaceshowertv-thediner.jp/index.html


ストライクカンパニーは3/16に続いて2回目。
今月は4/24の夜の部もまたあります。良かったらお運びください。

ギンギンのビジュアル系じゃなくちゃ嫌とかのこだわりがなければ、
オススメのバンドです。

他にないバンドだと、勝手に思ってまして、家中がファンになってますね。
CDを買って歌詞をじっくり観てもらうとまた味わいが増しますよ。
いい曲を創っています。

もとはといえば、昨年のTHE BOOMの野音ライブ後に、
ライブのことを書いているブログを探していて見つけたのがきっかけでした。
ギタリストがTHE BOOMのツアーに、サポートギターで参加すると書いてあるブログが、
このストライクカンパニーのブログでした。

もう少しで1年。まだ1年。これからも楽しみなバンドです。

さて、お店もオススメできますよ。食べ放題を全面にだしていないし、
料理も丁寧だし、渋谷にこういうお店は嬉しいな。

ローストビーフ(薄めがいいですよ)が旨かった。一応、国産和牛らしい。
ローストビーフはね、某有名ホテルでも食べたことあるし、こんな平凡な私でさえ、
それなりに食べてきたけど、今回のは実に舌に優しかった。

切り分けてくれます。人がいなかったら呼べばいいです。

デザートも見た目にいい感じだし、味もはずれはなさそう。
お腹一杯でデザートは今日は全種類は食べられなかったので、
デザートは想像も混じりますが。

パンは種類が豊富にありました。

ネット上の評判ほど、良し悪しははっきりしていない印象。

好みのものが何かありますよ。まあ、ビュッフェなので。

年のせいか、以前より量は食べずに、ついローストビーフをおかわりしてしまいました。
ついつい。

さて。

セットリスト。
3ステージあるうちの2ステージを観られたので、その分を。

1ステージ目

1 ユア スイート メロディー
2 レインボー
3 同じ月を見ている
4 beautiful lady

2ステージ目

1 アポロ
2 六弦モーター
3 桜
4 Starting Over

でした。

昔からライブでやっている「アポロ」ですが、私は今日が初めて生で観られました。

次のストライクカンパニーはいつかなあ。またのお楽しみですね。

しかし、サポートドラムの徳山大輔さん(夕暮レトロニカ)も、
今回もまたまた良かったなあ。聴いてて関心するところ多数。(元素人ドラマー目線。意味ないか)

さて、来週はブームだなあ。
体調管理しなくちゃね。っていつもそうありたいものだけど。

あとは高野寛さんのコンサートチケット当たるかどうか。
東京は7月に今日行ったところの上の階であるんですがね。縁があるかしらん。


ストライクカンパニーはサイドにリンクがありますが、こちらにも書いておきます。
よろしかったら、ご覧ください。可能なら、ライブなどへも。

http://strikecompany.com/


ブログは次いつかなあ。ブームのあとか。
4/17にBEGINのテレビもあるしなあ。何か言いたくなるかも知れないし。

今年のブームライブの後に、またテレビ(CSなど)で昨年のブームライブやるんですよね。

そんなのをまとめてになるかも。

あと今は・・・。
「はいさいフェスタ」と

大城クラウディアさんの「和海」という居酒屋さんでのライブとの選択を

ぼんやり考えていて。

両方は無理なので、どう組み合わせるか。はいさいに絞るかで迷ってますが。

ちょっと、置いておこう。

では。また。

音楽が聴ける境遇に感謝したい気持ちになった夜でした。

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。