SSブログ

ぐっち [だからどうした、という話]

209回目。

表面でもふれてますが、パソコンが20年前かと思う遅さになったので、手を入れてます。

(20年前はメモリなんて、ほぼなかったんだよー。えっちでーでー(HDD)なんて、信じられんと言う時代で)。

でも、いづれ、さようならのPCだから、最低限の増強というか部品で交換中。

一度終わったんだけど、途中で原因不明の事故があった模様で、殆どのデータが消え

しまいには電源が入らないとか、外付けのせいで電源が入らない(理由はみつけたが、メカニズムは不明)とか。

本当にね、いい加減にせいよ。な気持ちです。情けな、たかだか機械だっちゅうので。

旅の写真、音楽は元々のディスクに残ってセーフですが、

他のファイルはアウトで。色々失いました。それでもショックだっちゅうのに、あと2つパンチ食らった感じで。

フォーマットのやり直しとか、コピーのしなおしとか、メモリの最低限の追加をして、

あー終わったと思ったら、火曜日からこの3日間はどんどんおかしな現象がね。

書かないけど。

何せ、デバイスは認識しているけど、画面にでないから、何もできないという。

これは、もうやんなるよ。本当。


MC-500の方がかしこい。ってシンプルな製品だったからだけど、

MACの人はこのレベルでは苦労しないのだろうなあ、もう移れないだろうけど。

そして、今。

やっとフォーマットのやり直しまでたどりついた。

データが全部きえるわけですわ。あーあ。

今もどうだろう、結局、何も進んでないとか裏切らたりして。

心配だよ。あーやだやだ。

最近は寝つきが悪くなることに見舞われていてねえ、本当に、

あたりどころもなくて。聖人君主じゃないから、壊れるよ、いい加減。

とはいえ、まずは様子みなくちゃなあ。あー辛抱きらい。目処のたたない、原因のわからない、

計画のない辛抱はきらいだよ。

ああそう、って話だけどさ。

だめなら、話位はして、交換より返金を要望したいなあ。メーカ変えたい。

どこも変らないらしいけどね。個人的には理由はあって。

お金の僅かな差で選んだのが自分らしくなかったと反省しています。

やはり、高いもんはそれなりに、中の部品が国産だったり、台湾製だったりして、

ましらしい。五十歩百歩ではあるけど。


これから1年、こうやって故障対応して、気がついたら、ブログの更新忘れたりして。

ないか、そんなこと。

ストレスで毛も抜け落ちて、なんていうかわいそうなおじさんのドキュメントができたりして。

その前になんとかせいよ、って話だな。

気持ちは生まれてこの方、ずっとお子様なので、完全な素人ではないものの、

疲れちったよ。

うまくいけば、すぐに気楽になると思いますが、今はデジタル大嫌いだ。

といって、デジタルでこのブログ書いているという、子どもが親にぶつぶつ言っている様なもんだ。

写真もな、捨てたり、燃してしまうことがなければ、いつだって見れたし。

手紙だって、書きゃインだし。切手はって。

なんか、問題あんのか。江戸時代の写真ものこているぜ。

なんかだまされたのかな。タイプだってあったしな。

まあ無理か、世の中は止まらないんだなあ。地球が壊れ始めて、人類の生存が難しくなるまで。

などと頭をよぎった。

ででで。

だんだん、加減はあるけど、不便の方が自分には合うのかもと、慰めながら、

やってます。

今、データ全て諦めて、フォーマットし直してます。

本当に終わるんかいな。難儀な時代や。つかれたよ、わしやもう。

こんな音楽がらぶな感じだなあ。歌詞とは関係ないけど。



自分のブログもね、こんな心境だから、データを使える様になっても、

ちょっと完全休養したいと思っています。急遽連絡いたしますよ。

いつかする旅も、目処他、全て未定でもあるし、あせらんでも良くなったしね。

違うことは書くかもしれないけど、旅話は涼しくなってからにしようかな。

なんか疲れたし。

疲れたもん、もう。一応、最後まででいることは、全てやるけど。

愚痴でしたあ。

疲れた、いいすぎたなあ。失礼しました。でも、めずらしく、本音をかいただけです。

サイドB


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。