SSブログ

<臨時のご連絡>今年何度目かの「ほぼ休業」に入ります [あいさつ]

今年何度目かの「ほぼ休業」に入ります。

気が向いたらと書きつつも、まあ気になるもので。

だいたい11月頃までは、受身を楽しむ時期というのがはっきりしてきたので、

発信する部分を抑制しようと思った次第。

しばらくの間、各種サイトやブログを閲覧する程度のネット生活に

しようかと思っております。

その意味でも受身でありますね。

ツイッターの方もそうなんですが、とりあえず、

11月位までは静かにしようかと思っております。

たまには参照したり、稀には反応することも否定はしないんですがね。

いつもより、更に、ゆるりゆるりの関わり方をする感じです。

11月というのは、適当に思いついているだけで、不定ではあります。

早くなったり、遅くなったり。

そのあたりは、私も分かりませんが、

冒頭に書いた様にその間に受身でも色々と音楽には出会うので、

1、2の記事のネタは出てくるかなあと。

正直、これまで1つの記事に多くのテーマを混ぜて書いてきたので、

新鮮味を感じながら切り出せる気持ちが今はなくて。

色々自分で種はまいてあるとは思ってはいるので、時期を待ちたい気もしまして。


自分の記録用ブログなので、サマリー的にアップする場合もあるかも知れません。

が今のところは、未定です。


過去の記事には、今の話ではなくて、過ぎた話題も多いので、

皆さんの触覚に反応するものでもあれば、覗いてやってくれたら幸いです。

(検索エンジンの順位が下がると思いますので、so-net サイドB と2つのワードを入れて

 検索して頂くとエンジンから入ることができると思います。)


では、今年何度目かの「ほぼ休業」に入りますです。


しばらく油売りは参りませんが、


また、お会いしたいと思います。



ビギンの島唄 オモトタケオ3

ビギンの島唄 オモトタケオ3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD




Going Back (Bonus Dvd)

Going Back (Bonus Dvd)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros UK
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD




~この記事の最後に~

 そういえば、今日は2001年の同時多発テロがあった日ですね。

 その事だけで考えれば、日本人も犠牲になっているし、心から哀悼を捧げたい気持ちです。 

 ただ、そこから始まって色々とあって。遠くでも、自分らも間接的に関与した色々なことがあった。

 間接と言っていいのか分からないけど。

 立場や主義の違いは別にして、

 とにかく亡くなった方がいて、遺族の方がいて。それぞれの立場に立てば、

 救われない理不尽が残って。

 誰かだけを悪者にするつもりはないけれど、悲しいことと思います。

 意見が違っても、主張は対立したとしても、命は大事だよね。

 そういう意味では、必ず握手はしたいね。

 でもそれは本当に難しいことだとも思うし、もっと大人の了見を持たなくてはと、自戒もするな。

 私が自戒しても世の中が変る訳では、到底ないのだけど。

 まあ悪いことではないから、いいだろう。

 そういえば、谷啓さんが亡くなったそうだ。寂しいなあ。

 合掌。

サイドB[満月]

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。