SSブログ

音音楽~on music~Vol.1(2010.12.9)@新代田FEVER [音楽]

裏面の216回目。

週も変わり、クリスマスも視野に入ってくる頃ですが、

マイペースで、先週の話を。

だらだらとね。赦してくださいな。

かちっと書くのが苦手なので。

新代田FEVERで行われた「音音楽~on music~Vol.1」に行って参りました。

Myspaceに公式サイトがあります。
http://www.myspace.com/331onmusic

入り口にはこんなネオンがありました。(ただの文字ですみません。新代田の駅前。

横断歩道を渡るとすぐ。徒歩30秒は嘘ではなかった!

2010120917540000.jpg

そして、当日のバンドメンバーと出演者一覧。
山川さんと、まっちぃの名前が見えにくいかなあ。ごめんなさい。

2010120917530000.jpg

バンマスは山川浩正さん。(だと思う)THE BOOMのベーシストでありますね。

そしてこの方も中心人物、サンコンJr.さん。活動休止中のウルフルズのドラマーさん。
当日は司会進行もドラムのスローン上からやってました。

実に滑らかで、自然体なMCでしたねえ。本当に西の方ってトークが自然よね。
偏見かなあ。まあ、いいか。

そして、100s、レキシ、ソロ、THE BOOMをはじめ多くのミュージシャンサポートで

おなじみのまっちぃ こと、町田昌弘さん。この日はエレキギターで、本当に、

色々な音で、多彩なプレイで音楽してくださいました。

最後にこの日はアコースティックギターに徹していた、石垣隆太さん。

フロム ストライクカンパニー。

昨年のTHE BOOMのアルバムの一部楽曲にも参加。ツアーサポートもしていましたね。

接した方も多いのではないでしょうか。

普段はストライクカンパニーでエレキギターでも、いい音で歌っております。

では、当日の演奏者の方と簡単な印象などを。

冒頭は石垣隆太さんのソロ!

ソロは初めてでしたが、良かったなあ。

ストライクカンパニーは、本当に一人一人が独立したミュージシャンの集まりなんだなと
思いつつ。観れて良かったです。

そして、いよいよ本編。

・はせがわかおり さん。

 木村充輝(憂歌団)さんともご一緒するそう。歌がよーく伝わってくる方でした。     
 http://hasegawakaori.untokosho.com/top.htm


・渡辺俊美さん。

 格好良く、男っぽくて、そしてチャーミングなオーラで溢れてました。

 フロム TOKYO NO.1 SOUL SET 。

 BIKKEさんはナタリーワイズで音は聴いているけど、そういえば、

 バンドの音知らないんだなあ。20周年だそうで。聴いてみよう。

・バンド編WHEN I GROW UP(Garbage 。ガービッジのカバーだそうです。)を

 聞かせてくれたEly(エリー)さん。

 ライブの翌日に所属するBREMEN版を視聴。

 ツボでした。BREMEN。ちょっと聴いてみようかなと。

 PHANTOM OF A DREAMという曲も、バンドのブログで、ライブ映像を拝見。

 音色が無茶苦茶好き。気が多い私です。

 ライブでは、浅川マキさんの歌、BREMENのオリジナルの計3曲。

・そして「おおたけし」さん。
 
 バックバンドと一緒だと「おおたけし たち」のはずだけど、「今日はソロ」

 とおっしゃってました(笑)。

 うちの子供の一人は、「おおたけし」が好きらしく。

 ストライクカンパニーの第1回株主総会で「おおたけし たち」を観て、

 「しゃべり」が気にいったらしく。

 父は「音楽」が好きです。そして、331「音音楽」で再会を果たしました。

 イッツ・オールライト。という歌があるのですが、いい歌ですよ。是非、一度ライブへ!

・最後は、やなわらばーさん。

 ブログ記事から。石垣島の先輩皆さんの写真も一部アップされおります。

 音楽家の皆様は、他にもたくさん、お見えでした。びっくりする位。

 後ろみるとステージかと思う程で。半分近くはミュージシャンだったのではと思う程
 
 (大げさですが)お客の私がつい緊張してしまいました。変な話ですが。

 http://ameblo.jp/yana-waraba/day-20101210.html


そして、アンコールがあり、バンドだけで締めてくれてました。

最後は、まっちぃ(町田昌弘さん)。「世界」を披露してくれました。

まっちぃのブログを拝見していたら、Ustを観ていたファンの方が、
エレキ版の「世界」で嬉しかったというコメントも見かけまして。

そうか、生で観られたことを大事にしようと思った次第。

5つのフロントマンあるいはフロントウーマン、ウィメンがいらしたわけですが、

全員3曲ずつ。MCもそれぞれ、わりとラフにあって。

曲をがっつり聴くというより、バンドがフロントの人達を引き立てるイベントなので、

音楽的な出会いがあるイベントだなあと感じました。

当日は、3人一緒はなかったけれど、ストライクカンパニーの皆様とも

お会いできたり。

そういえば、株主総会のこととか、色々言えればよかったけど、

普通に再会した感じになってしまった(反省)。

子ども達をかまってくれたり、本当、恐縮でありました。

ストライクカンパニーやノーズウォーターズにご縁のある方などにも

ご挨拶ができたりして。

ただ拝見していた多くのミュージシャン皆様含め、

音楽も、人とも出会いのあったイベントでした。

こんな人達が、ライブハウスで音を出してくれるって、贅沢だと思いませんか。

第2回もあるそうです。皆様も是非、一度、体験してみてはいかがでしょう。

お勧めです。

バンド隊だけでも、いい音なので、音楽好きにはたまりません。

そこに、フロントが入れ替わるという、贅沢なライブです。

イベントについては、こんなところで。


年内のライブハウスとかホールで音楽を聴くのも、終わった具合でして。

次はなんだろうなあ。

マイケル・ジャクソンのCDが出るしね。

あと、テレビ観賞したライブとか年末の特番(色々な分野)とか。

そんなことで、ツイッター以上にだらだら言いたくなったら、出てきます。


お付き合い、ありがとうございます。


ではちょっと早いですが、良いお年を。

(また出できそうですが、念のために。毎年、何回も書いてんなあ。(笑))


サイドB





共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。