SSブログ

元気にしておりますが、4月後半以降位まで、もう少し休むことにしました。 [あいさつ]

裏面の218回目です。

冬眠中なので、途中覚醒的に。

皆さんお元気でしょうか。色々あって、大変な日々になっておりませんでしょうか。

大変ですよね、今。いろいろ。

さてと。

twitterの方は別名で出ておりますが、波がありつつ、

冬眠中らしく軽くすます様にしているつもりな日々を過ごしてました。


気になる方々、出来事。

そして、勿論、音楽。

それに自分の趣味領域(旅客機、ワケあり的雰囲気ある地域の散歩)など、

関心を刺激される日々が続いてはおります。

想像した以上に、音楽関係で、こう重い腰をあげたくなる出来事やニュースが多く、

そわそわしがちな日々です。

実に、有りがたい。嬉しいね。


ブログの更新頻度自体は、

twitterを始めてからは少なくなっていますが、

それでも、まあ、またいつか更新しようかという気持ちではいます。


というのは、twitterは、

なんかの拍子に公表されている制限数内でも、

がつんと消えてしまうことがありまして。

というか、全滅(今は知らないですが、過去は3,200)してまして。

なぜか、色んな収集サイトには残っているみたいなんですけどね。

でも自分のアカウントからは、もう見えないという。

変なことになってましてね。

色んなミュージシャンの方からレスポンス頂いたりしたデータも

自分にはもう見えなくて。

ということで、お手軽といっても、記録の場合はブログ側の割合を高くしようかと。

twiiterは文字通り、鳥がぴーちくやる類の話題にするとか、

色々、考えてゆこうと思います。

(実名使うことが主流のFacebook。

 これは当面、参加できないかと。思ったりしております。色々あり。)


とそういう訳もありますし、その他いろいろと諸事情もございまして、

ブログ更新の休みは啓蟄(ということは3月初めか)までと思ってましたが、

もう少し伸ばして4月の後半頃までお休みにしたいと思っております。


twitterの方も更にペースを落とすつもりです。

他に時間を使う必要がでてきまして、twitterの臨時参加も抑制気味に、、、

どちらのメディアも、急なイベントがあれば、

それに限って出てこようかとは思います。

そのあたりは、ストライクカンパニーさんを初めとする、

休み中のライブに、参加するかどうか次第ですが。

あ、THE BOOMの新譜も臨時で書けたら、出てくるかも。

かもですけどね。


なんの変化もない話題でしたが、生存確認の意味もこめて、書きました。


4月後半に冬眠なり休止明けしようというのは、

高野寛さんの新譜「カメレオン・ポップ」が出るというタイミングでもあり。

キッカケにしようかなという気持ちです。

縁があればライブに行けるかも知れないので、そういったこと含めて。

予定通りであれば、THE BOOMのコンサートも観ているかも知れない。

まあ、そういう時期な訳です。


まあ、気まぐれなので、細かいところは適当ですけど。

4月といいつつ、GW明けかも知れないですけどね。

ということで。



突然登場は除いて、春(もしかして初夏?)から、全国の4人の読者の皆さん。

どうか、よろしくです。


夏川りみさんの新譜。

春からのツアーに、ストライクカンパニーのベーシスト金嶺圭太郎氏の参加が決定。
だそうなので、貼り付けまして。
レコーディングは参加していないと思いますが、海外含めたツアーに出るそうです。

ツアーの予定は夏川りみさんのサイトで。
金嶺氏のブログは私のサイトのリンク集にリンクがありますし、検索などで参照ください。



ぬちぐすい みみぐすい

ぬちぐすい みみぐすい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: CD



THE BOOMの新譜。

タイトルがNIPPNIAから「よっちゃばれ」に変ったな。
甲州方言で「寄っておいで」とか「集まれ~」という様な意味の模様。
詳しいことは、各種メディアでのインタビューなり、アルバムレビューなどで。
(地元の方はお分かりでしょうね)

イメージは四重奏のなので、サイトの方でいづれ変るでしょう。


よっちゃばれ (DVD付)

よっちゃばれ (DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FIVE D plus
  • 発売日: 2011/03/30
  • メディア: CD


高野寛さんの新譜。イメージはまだないけど、リンク先にいづれアップされるはず。

カメレオン・ポップ

カメレオン・ポップ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD



サイドB

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。