SSブログ

ストライクカンパニー [音楽]

裏面の251回目かな。

前回書いた様に、ストライクカンパニーのビーチライブがね。

あったんですが。

どうかなあ。私も都合がついたので、行こうかと思っていたのですがね。

なんだか、ごっつい雨が降ってきまして。

参加を断念したところです。

少しでも演奏できる時間があれば良いけれど、

まあ、雨は楽器には良くないから。

どうなのかなあ。

実施の可否は分からないのですが、

代わりにね、ストライクカンパニー関連の記事でもと。

まずは、ちょっと前に行われたボーカル具志堅巨樹のソロライブの映像から。



ここに豪華ゲスト陣が大勢いるバンドですねえ。

そう、夏川りみさんのツアーサポートに出ていた、

金嶺圭太郎氏がいないというバンドとなっております。


それから、このライブでコーラスで参加している、具志堅舞さんが、

日本レコード協会主催、著作権読み上げコンテストで、

最優秀賞とったそうです。

http://www.riaj.or.jp/lovemusic_cpn/


最近、ソロ活動にも精力的に取組んでいるギターの

石垣隆太さん。

10月にソロライブをやるそうです。

なんと、THE BOOMの山川さんも参加するという話が

明かされましたよー。

ブログより。

http://ameblo.jp/strike-ishigaki/day-20110819.html

ライブの場所はこちら。まだ先なので、いづれ、スケジュールにのるでしょう。

http://www.moonromantic.com/

この場所は行ったことがないけれど、

好きなミュージシャンが良くライブやっているところなので、

興味がありますなあ。都合があえばとは思ってますがね、どうかな。

とりあえず、ご紹介まで。


それから、ベーシストであり三線、笛、ギターもこなすマルチな

金嶺圭太郎さん。

詳しい活動情報は分かりませんが、

週末に銀座わしたショップに登場という情報が。

http://washita.ti-da.net/e3663883.html

(詳しいことは、お店ですかね、聞くとしたら)

じゃあ、最後はストライクカンパニーの「ありがとう」。

バンド編成でなく、アコースティック編成で。

B-SHOP時代のビデオも良いので、探してみてくださいな。



あ、カミナリだなあ。

個人的には、こういうカミナリを聞くと、

夏の終わりかあ、と思うんですが。

残暑が厳しいらしいから、油断は禁物だな。

急に涼しくなるらしいし、シフトチェンジもいるし。

どうか、ご息災で。

(水の事故。まさかでおきますよね。注意したいですね)


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。