SSブログ

おんがくにワクワクした頃の出会い(番外編だ) [音楽]

裏面252。

今日は、小学6年とか中学1年位までに、

知り合いのお兄さんが、聴いてみればあと、貸してくれた

ドーナツ盤の思い出とか。

YMOやアバやマイケルジャクソンとか、

バグルスとか、アラベスクとか、ジンギスカンとか、ロッド・スチュワートとかM(エム)

以外で。

ただのCMソングじゃないし、ユーロビートの曲でも

ないんだよ。と、いうあたりの事を伝えておきたい。

おおげさだなあ。まあ、気楽に。


1曲目はちょいと経緯はちがって、

随分後で、幸宏さん経由で時代をさかのぼった曲です。

(次から毛色が変るだよ)



これは多分、カバーした曲で踊った世代がいるはず。




このグループはこの曲でなくて、こっちでブレークしたよな。


私が一時期、MTVを観なくなる時期と重なる頃だろうか。

ひねくれているけれども、音楽は嫌いじゃなんだが、

これで、あの当時の流行とあんなに密接に関係がなければ、

聴いたんだけどなあ。

最初聴いた時は好きだったんだけね。

U.Kのエレポップ好きなら、嫌いなメロディー、声質じゃないし、

パーカスも硬いしね。

これで踊っている映像観て、ひいてしまった。

今なら、聴けるなあ。

といっても、この人は、最初から、毛嫌いしなかったなあ。


あまり、夜の世界でかからなかったのかなあ。

まあ。いいか。その辺の話は。
(格好で入場制限があったんだよなあ、男は特になあ。馬鹿バカしい、大概は貴族でもないっちゅうのに。
 そんな時代があったんだなあ。。。。嫌なことを思い出してしまった。忘れよう)

話を戻して。これも、知り合いのお兄さんから借りた中にあった。
CMで使われていたけど、もともと、当時も良くテレビで使われていたので、
ミュージシャンが作った曲なのかあと思いながらレコードを眺めた記憶がありますな。



この曲。これはウルトラクイズの曲でさあね。


そしてこれが、UTOPIA版。


これが原曲。



こういう旅も楽しいですなあ。

日々音楽で道楽。

悪くないっしょ。


では。

息災でおりましょう。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。