SSブログ

思いつきで、2011.8.26の日記。 [つれづれのこと]

裏面の254回目。

今年はね、電力の心配とか、

冷房の控えすぎ等々の熱中症の話もあるから、

今のところ、その点では悪い作用にはならなかったとは思いつつ。


がしかし、夏がね。

はっきりしなかったですなあ。



じめじめしたことと、数日、急激に暑かったということで。

で、雨は、台風の影響もあるんだろうけど、

本日は久々に大粒のが一気にまいりましたなあ。

別々に夏が来た様な具合ですねえ。

昨年も変わってたんで、だんだん、こうなるのでしょうかね。


さてと。THE BOOMのイベントの準備が順調な模様です。

パーカーッションご担当の伊藤直樹さんのブログへのリンクを。
http://blogs.yahoo.co.jp/riddim61/29428471.html



夏から秋の変わり目は総理大臣が変る季節という感じが。

この数年。



世の中の人とは違うことを、ふと思うのですがね。


個人への評価でなくね。


ただ長ければ良いというものでもないですが、

同じ集まりの皆さんは、少しは支えようってこたあ、ないんですかい。

と。

別に特定の誰かを贔屓にとかでないですよ。

随分、小さい政治が好きな方が多いのかしらと、思うわけです。

お仕事の何かの役は持たれているでしょうけどね。

あくまで、伝わってくる態度として。

ご損な役回りなのかも知れないですがね。

でも、そう見えちゃうんで、仕方ない。これは主観だからね。


我々も、報道機関を通じて、

そういう動きを前提に取材されたものを観ちゃうから、

間接的に分かっているみたいな格好で、どうにも、居心地が良くないんだけども。



議員である以上、国家の貴重な人材であり、

国民そのものでもあるんだけど、

どうして、自分のものの様に、束ねたり。

役についても、使い捨てにしちゃうんだろうね。

短くても良いとして、身内の中で、もっとうまく使える様に、

できないものなのかなあと。思ったりね。


まあ、できないお家柄なんでしょうかね。


私らも、つい、色々難ばかりをあげがりですが、

仕事をさせたいよね。もっと。

そういう風に考え方を変えたい。

プロの方にもそう変って欲しい。


まあ。しかし。

人が、なんからの共同体を構成する以上、

切れない縁かも知れませんがね。

こういうことは。

でもねえ。

江戸時代とちがって、黒船なんて、もうこないんですね。

というか、知らないうちに、いつも来ている。

経済的にも、防衛でも。あるいは外交の場でも。


周囲はそういうことになっているんでね。


内戦している暇はないんだよなあ。

なんとなく、そう思ってんです。前から。


まあ、それでも、朝が来て、世の中が動くんだからね。

それは、あり難いことだ。


サイドB



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。