SSブログ

ルースターズの、なぜか、この曲。あとサンハウス(日本・九州)。 [音楽]

裏面258回目。

説明なしで、今日の気分。

でそこから出てきた曲を。

理由は分からないんだなあ。これが

彼らの音楽とは距離があった時代なんだけど、

覚えているんですよね。

バンドでコピーもしなくなって、友人達から聴かせてもらっていた頃で。

高校の中ごろから大学の始め頃かなあ。

井上さんも、池畑さんもいないしね。

末尾zの頃かなあ。

ともあれ、急に思い出されたのです。今日。

音のみの方が音がいいかも知れないけど、映像つきで。








あとこれは、当時は歌詞の問題があったそうだが。

私はこれをコピーしたんだよね。後で英語版もコピーしたけども。
(演奏はほぼ同じだったかな)



これも上と同じで末尾sのルースターズ。それの初期から中盤の曲かなあ。勢いが強い頃で。
他にもいい曲あるのだけど、とりあえず。


サンハウス。これも、急に。

ブルースマンでなく、日本のバンドです。

(どれをカバーしたのか、ただ聴いただけか。
 家ではテクノ。学校では九州のロック、国内外のパンク。スタジオはそれら、色々。

 覚えてないんだけど、今になってジャブがきいているなあ。血が騒ぐんだよね。
 還暦。だから何ってな、先輩達。すごい。かっこいいと思う。)

これは音だけかな。


これはね。うーん。


これも。テンポ抑えている分、ブルース感があるなあ。


これは、良くコピーしたなあ。特に、ダイナマイトは。
センテは好きだったんだが、メンバーの好みだったのかな、2、3回でやらなくなったなあ。。。
ドラムはフィルとかノリに違いがあって、楽しかったんだけども。




全然興味なかったのにね、ドラム希望少ないという田舎事情か、
ひっぱられたバンドで演奏した曲が、今、どこかでうずいているみたいだなあ。

自分にない世界だから、余計かも。

まあ。

気分次第な話題でした。

日本の30年~40年前の色んなバンドや動きがあったうちで、

この動きは案外、他と全く別軸の独特な存在かなあと。

思うところがあるんだよね。うむ。

サンハウスのギタリストの鮎川氏もボーカルの柴山氏は現役だし。

ルースターズの元メンバー達も、殆どは、バリバリに現役だし、

かなり違う方面の音楽にも世界を広げた人も多い。

リズム隊は特に。

最近は雑誌に特集されていたりもするしね。

メジャーなミュージシャンのバックをやっていたりして。

一度ルースターズはフジロックで正式解散したけど、

他のバンドでメンバーが揃うこともあるだろう。

そんな楽しみもありますなあ。

まとまりませんが、こんな具合で。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。