SSブログ

タイトゥン・アップ! [音楽]

裏面の267回目。


もう随分と登山から離れてしまいましたがね、

色々な局面で、良く似た場面を生きていたりして。

音楽創りや演奏に例えられる場面もあるし。



稼ぎでも、遊びでも。旅でもね。

力とかペースとかコントロールをしたり、

あえてコントロールしなかったりと、

加減が大事。簡単ではないんだが。


さてと。音楽の時間。

観ていただいている方は限られた方でありますが、

通りすぎる方が、偶然に音楽とか旅とか、何かの思いつきを持ってもらえたら、

なんだか嬉しいなあと、思うんですよね。

コメント受け付けてないから、別にレスはいらなくて。

そういう偶然っていいじゃない。ね。



じゃ連続で。

タイトゥン・アップはじめ、色々。

こないだCMで使われていたの、気づいた人も多かったと思います。

YMOがカバーした原曲。

CMでも流れたレコードの音の方は、はじめのベースが独特のノリで入ります。

こちらの方はYMOがカバーした入りに近いかな。









ジャミ・ロクワイのもあったけど。まあ、これ位でね。


次は曲は違いますが、ホーンを聴いて、つい。

詳しくないんだけども、TOWER OF POWERの曲を。




それから、ワールドハピネスで映像では流れなかったが

採り上げてみたい曲について少し。

GANGA ZUMBAで1曲。

Si tu no vuelves (シ・トゥ・ノ・ブエルベス)。

詳しくないです(そんなのばかりで。。) ミゲル・ボセさんの曲。

数年前に、

シャキーラと一緒に歌って話題になっていたみたいですなあ。

動画ではないですが。写真が観れます。




OKAMOTO'Sの「恋をしようよ」。

ルースターズのカバーかな。

こういう歌詞は高校の時は歌えなかったなあ。

私はボーカルじゃないけど、照れたかも。

今思えば、色々な意味になるから、照れなくていいんだけど。

少年的には「やりたいだけ」って歌詞は刺激がつよかったっす。

ゴタクはいいや。

原曲はこれだよ。




アルバムに収録されている演奏もいいですよ。


ワールドハピネスで、GANGA ZUMBAのセットリストに、

珍しい曲を発見したので。

久々でないかなあ。

私が出あった頃にはもうセットリストになかったなあ。観たいなあ。
(この映像は、ドラムが宮川さんでなく、GENTAさんです。初代ドラマーの)



今年はどうもカレンダーが曖昧なままでして。自分が。

もう9月も半分。夏も通り過ぎてゆく季節ですよね、残暑っていう位だし。

1年の終わりも近い。

実感がないなあ。


1年中、びっくりしたままで過ぎるのもいいか。


来る、年末年始は、気持ち的には静かめに過ぎるだろうし。

震災があり、父の他界があり。

1年程度は時間が必要ということかなあ、と思ったり。


適度に不健康ながら、

まあ元気で、

日々の暮らしにも何の文句もありません。

究極的にはね。

でも、なんだか、慣れない感じが続いているということで。

なんだろう、これ。

ま、いいか。同じことを忘れた頃に、書きそうですが。


さ。


ではでは。



毎日出ているから、軽くなりそうですがね、

どうかご息災で。


サイドB



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。