SSブログ

UNISON SQUARE GARDEN 、androp、大城クラウディア。あと、タバコ税のこととかブツブツと。 [気になっていること]

裏面の275回目。

今日は多分、知っている人からすると、

柄に合わないのでは、という音楽かも知れませんが、

ちょっとリンク。


年に合わないっていう(これは禁句ではあるが)

意味かも知れないけれど。



既に随分有名らしいから、説明なしで、いいですな。


UNISON SQUARE GARDEN




Populus Populus

Populus Populus

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD



androp






初回限定盤は、(中身のケースかな)触ると、感熱になっているらしく、
色が変るそうだよ。お店の掲示によると。


relight (初回仕様)

relight (初回仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD





さて。


私はこちらを、やはり、ご縁ですなあ、購入してきました。

宮沢氏も1曲一緒に歌っているらしいし、これからゆっくり聴きます。

Twitterでフォローもしてくれた、親族の方も参加されていて、

こらから聴くのですが、楽しみです。


恋しアルゼンチン

恋しアルゼンチン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FIVE-D
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD



なんどか、あやしいスペイン語(翻訳ソフト+人生経験+英語での逆変換で点検)でも

相手をしてくれたのですよ。よく覚えていて。

たしか、最初は高野寛さんとやりとりされていたので、フォローして挨拶したら、

フォローしてくださった、こんな感じでした。



そういえば、我が家のクラウディアの過去2枚のアルバムは

全てサインを頂いていましてね。

親族向けの名前入りで。


いつか、また、このアルバムにもサインを頂けるといいな。

こじんまりした、いい感じの場で出会えたら、よろしいですな。

願っておきましょうかね。



音楽の話はここまでで。



twitter。


完全に拝見するだけになってます。

いい感じです。


やがて、中断して3ヶ月になろうかという感じ。


でも、旅に出たときや、

最近の災害時には情報源になる場合もありそうだな。


テレビ、ラジオは今の事実をあまり伝えきれないという

感じだから、今ちょっと先で起きている事が分かるかも知れない、

というのは安心。ちょっとだけどね。


震災の時は、インフラとしても、強かったしね。


そうだな、

リスニング専用にアカウントを持とうかな。

復活にするか、別名のアカウントにするか。

まあ、ゆっくり考えるか。


そういや、復興関係の財源関連で、議論がされてますね。

珍しく、その手の話題をね。少し。


自分が意見出せるほど、見識はないんですがね。


まあ震災復興費用の財源がいるので、

税収の確保の議論を

与党の国会議員さんがしてると。

報道番組で観ているだけですので、

国会中継とちがって、

対立という視点でフォーカスされてしまうので、

事実、一言一句が不明なので、

読み違えもあるとは思いつつ。



気になるのが、

一部に情緒的な議論が展開されていないか。

ということで。


実態はどうなってんでしょうね。


タバコ税ですってよ。


どうだろうなあ。

私は吸わないけどね。

でも賛成って手をあげられるほど、スッキリ感はないなあ。



国民個人の負担感を減らすってことらしいですが。


タバコを吸う人は負担は軽くはならない。

でしょ。違うのかな。。。


それは、

健康増進上、自他ともに、

よろしくないものを摂取するから仕方ないじゃん、

ってことですかね。


よくないことをするのであるから、

この際、復興のための負担を頂いても、然るべしなのである。


ということですかね。


まあ、タバコ税の目的というのは他にもある気はしますがね。

国の管理の問題とか等々。



噂では、復興財源は10年位かけてお金を用意しようということらしく。


タバコ吸う人、この先10年。


減らないというのは、考えにくい。


そんな気がする。


どこかで、うまく回らなくなりそうですがね。



その時になって「お金ちょうだい」って言われても、


世の中どうなっているか分からないしね。


まあ、気分の問題ってのもあるから、

どう景気に作用するか分からないから、

好転するってこともなくはない。


もはや、

この先の立国の行く末を、様々な分野で再構築せざるを得ないので、

まず短期、中期の産業の活性化を促す部分と保護する部分の話と

この復興財源と税の話は一対で整理されないと、

大きな流れが見えない。


などと、感じます。はい。


でも、まあ、お金の話は、また、色々な政党間での話もあって、

どこかに落ち着いたら、それだけ決まってしまうのかな。


まあ、くだらないことかも知れないけど、

かように気になることはありますが。


さほど酷いことにならなければ、

早くに決めていただいて、物事が動き出す事は歓迎したいですな。


進めないとね。

色々と制約もあるだろうけど、

なるべく多くの経済主体が、

だんだん見えてきたぞ、

と思える環境がないとね。これが大事だものね。



じゃ、そろそろ、おしまいだな。今日は。大分、書いたし。


そうそう、台風の被害がひどかったり、

震災の被災地でも、重ねて被害が出たりね。


心の奥の方がツンとして痛いんだけども、

目を閉じずに、きちんと見て、受け止めなくてはな。


よし。

ご息災で。


サイドB

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。