SSブログ

京都タワーのウタ、ジミー・クリフ、「生きる」、「山のあなた」。いきる。かあ。 [臨時]

臨時。

気楽な分、節操がないですが。

ご容赦を。

始まった早々に、なんだか、ながーい、一週間になりそうで、

なんとなく、晴れませんなあ。


体まで、天邪鬼になりやがったぜい。


さて。


軽め(失礼)順にね。今のとか、気持ちにあるものを出して。

しずかなリセットをしたいかと。







ベースにジャコパスが参加しているとか。本当?



これは、映画観たけど。聴いてのかなあ。






少し前の米国発表の値をマッピングしたものらしく。


放射能全国一斉調査.com http://www.zenkokucyousa.com/

信憑性とかは、良くわからん。

でも、まあ、拡散の把握は実にしやすいね、ある時点でのね。

プルトニウムは表示ないみたいです、計測なしか、開示不可か。

とちらでも良いとして、海外に暮す人から見たら、

「日本は大変なことで。xxちゃんは大丈夫なの」なんて思うよなあ

良くうけとなくちゃなあ。


普通にいようとすることととの間で揺れるしね、

むずかしいけど、きっと、色々事実はあるし、流動(科学的に)しているのだからね。




俺の表面的なお気楽へ別として、


心底にこれだけの力が残っているだろうか、、、、

そうそう。落語でネタにしてしましたがね。

本家の詩の方ね。

カール・ブッセの「山のあなた」

こちらのサイトが分かりやすかったです。


http://pinkchiffon.web.infoseek.co.jp/book-yamanoanata.htm


楽な人生のウタではなく。

でも、落語にしたなんて、(教科書にのってたのかね)、

それでよかったんじゃないか、とも思ったリしてね。


ドイツより日本でのほうが有名って書いてあったよ、何かに。


日本語部分だけ抜粋させてもらいますね。

山のあなた
     カール・ブッセ
     上田敏訳 『海潮音』より

山のあなたの空遠く

「幸さいはひ」住むと人のいふ。

噫ああ、われひとと尋とめゆきて、

涙さしぐみ、かへりきぬ。

山のあなたになほ遠く

「幸さいはひ」住むと人のいふ。


後半に、サイト管理者の解釈なのかな、文章があります。

これもいいです。


生きる


生きてますがね。

生きていられますがね。


今、生きるを考えてますね。始終。

あはは。


じじいだね。こりゃ。

趣味かね。


サイドB

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。