SSブログ

左。左うでの夢、今こそ。聴いてみて。僕はそうしている。 [音楽]

裏面の324回目。
(だんだん、カウントする気が出てきたかのか、気まぐれか。自分でも不明)


しばらくは、のせようかなあ。好きだから。

「I’m here」 スパイク・ジョーンズ




さて。今日は。

小ざかしい人達が大勢語っていたから、坂本龍一は嫌いでしてね。

流行当時。

そりゃ、色々知っていることを言語と音楽で表現できるし、

売れる仕事もするんだから、すごいことは知ってます。私ごときでも。

でも、なんだか、自分が凄いと勘違いしている様な人々が、

たとえば、「YOU」あたりなども、軽く見ちゃう派がいたりしてね。

所詮音楽なんて通俗だよ。というのが基本にある私には、

イヤーなムードでした。


でも、音はならされてますから、B-2UNITから今日とりあげる

「左うでの夢」の作風がでてきたときに知ったのです。

「あー自分も、いやなタイプの坂本ファンになっているんだなあ」って。

だって、初回は退屈で退屈で。

10年、20年、30年と経て。徐々に好きになりました。


今がいちばん好きかなあ。

自由な感じがしますよ。ピアノの連弾もいいし、他のお仕事も興味ありますが。


なので、今日は、今こそ聴くべき「左うでの夢」と題して。

関係ないけど、最近、左利きに矯正(とは言わないか)、特にドラム。

しようと始めた私です。

楽しいですわ、叩けないってことは。。。照れ隠しでなく。

まずは、舗装道路で。てだけなら、膝で音を小さく。

指だけなら、みぎての形をみて、「左だとこうやると自然かあ」などと関心しながら。

幸宏さんから、フィル・コリンズに変身できる日がくるのかどうか。


何ね、昔から、サイモン・フィリップの真似をして、なんども挫折しているという

ただそれだけ。ではあります。でも、今回はたのしいや。

むずかしいことを、しようという気持ちはないからね。


反対で叩くということは、何しだすか、分からないんだもの。

楽しい。

まあ、それは、また別の機会として。



集められたものを、とにかく、羅列。

よかったら、CDご購入をオススメです。

幸宏、細野、M等々が参加していますよー。













左うでの夢

左うでの夢

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD




ではね。


荒れていたというか、なんだか荒みかけていた私の心も、

音楽はじめいろいろな芸能で、ちょっと水をもらい始めているみたいで。

とにかく、3月までは用事を決めました。

前向き。

鎮魂も色々あるしね、プライベートもパブリックも。

ということもあり、もう少しは余裕のある大人でいられたら、ハッピーだわい。

ではでは。

その後の活動とか見物話は後々、追々で。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。