SSブログ

課外活動がはじまりました。「ストライクカンパニー第三回株主奏会〜江戸・三人唱〜」 [音楽]

裏面325回目。

行って参りました。昨晩。

11/9の第2回を風邪的なもので欠席したので、

株主奏会(旧株主総会)昨年11月以来。

バンドライブも、9/23以来だから、もう3ヶ月ぶり。

今回は完全にアコースティック。

メンバー全員のソロとグループ曲も。

ビックリゲストもあり、新しい才能との出会いもあり。

そして4枚目のCD先行発売。

もりだくさん。


お腹一杯でも、まだまだ、おかわりしたいグループ。

ちゃんと出会って2年と少したったけど、

成長をしている音楽家は観ているのは、幸せです。

そんな一晩でした。

Ustに一部映像が残っているので、数日は観られそう。

ただ、一部だけなので、石垣さんとグループの演奏はないみたい。

まあ、でも十分楽しめます。

http://www.ustream.tv/channel/strikecompany#utm_campaign=t.co&utm_source=9748425&utm_medium=social

最初の2名。ケイタロー氏はお母さんとの共演が残念ながら未収録でしたが。

たのしめますよ。雰囲気とかね。


さて。


CDリリースが2/25にぱーてぃー (高田馬場ClubPHASE)、

1月には沖縄ゆかりの唄者(ポップ系の)のバックをやるそうです(月見る君想う)。

こちらも楽しみですね。


CDは是非1枚。8曲入り、1500円。曲の地の良さだけでなく、


色々なクオリティーが格段にあがっていたです。


そういう意味でもお勧めです。


じゃ、セトリ的なものを。

ライブのカバーとかの情報は割愛しますね。ご容赦を。

1.具志堅巨樹(ぐしけん なおき。リーダーでいいのかな。リーダー。通称、ナオキン)

 ・天気はどうか

 ・新曲(ジャンプブルース、ロックがちゃんぷるーした様な感じ。いい感じでした)
 
 ・加奈さ(with Vo みやぎ みな(from Cafu)  三線 金嶺圭太郎)

 ・カーネーション(今回のCDにも収録されている、ナオキン作品)

2.金嶺圭太郎(俗にケイタローとか呼ばれてます)

 ・友人の大道芸人の方が作った曲

 ・wonder (CDに収録のケイタロー氏作品)

 ・Kichijoji On My Mind (吉祥寺オンマイマインド)

  似た曲はありますが、厳密には違いそう。

  ちなににに、似た方の曲は、歌った方は数多く。

  僕の中では、この方がいちばん親しみがあるかな。

  

  ・十九の春
   (with his mother!!! 歌詞がmamが書いたという。
   さすが、芸能白保の人々。ステージを飲んでました。完全に。

    トークもいけてました。是非、またお会いしたいね。お母さんにも)

3.石垣隆太

  初代ボーカリストのガッキーのステージ。
  意外な曲を歌ってくれて、サンキュー

  ・台風3号(同じ月を観ている、に収録)
 
  ・見栄っパリジェンヌ

  ・それでもいい(8月のソロCDにも入ってました)

  ・ソロのね、バラード。

  (なんつーかね、男女の青春期の唄だけど、きっと昔なら投身大だったろうなあと。

   すっかり汚れちまった悲しみまみれのおじさんにも、少し思い出させる何かがある。

   肝心なとこははずしているから、ただの若いもんの唄とちょっと違うので、好きである。
   
   ソロの時も聴いて、ドキリとしたしたけども。冬でもちょっと、ドキリとしたかな。

   今、思春期とか青年期になったみたいなね。いい曲だよん)


4.トリです。ストライクカンパニー。


***2011.12.17追記***

  曲順覚えてなかったのですが、石垣隆太さんのブログからコピペし、更新しました。

  感謝です。そういえば、TARIN TRAINはやってなかったんだなあ。記憶が曖昧です私。

  http://ameblo.jp/strike-ishigaki/day-20111217.html


  ・六弦モーター
  ・レインボー

  ・Color
  ・たらればLOVER

  ・同じ月を見ている
  ・Starting over 
 
  ・Humming bird

  ・希望の歌

  <アンコール>
  ・BEER&焼酎ブルース
  ・ありがとう

   ありがとうがね、入ってたんだよね。そうでした。

***2011.12.17追記***  

久々に、ゲスト、メンバー全員と会話させていただいて、

ハッピーにかえりました。

ナオキンの妹さんにも、ペコリしたりして、挨拶できる人には挨拶できたかな。。

自信ないけど。


みなさん。CD、できも良いので、1人に1枚、一家に1枚。

是非ね、買ってみてね。


では、今日のところは、こんなところで。

(間違いあると想うけど、多謝。)



サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。