SSブログ

中村まり@原宿 NORTH FACE 3 march(2012.3.9) [音楽]

裏面の343回目。

前回記事へのリンク(クセになってきたなあ。まあ、いいか)

KATA-KANA(カタカナ)。ライブあるよ!


3/9(金)のことになりますが、お知り合いの誘いがあって、雨の原宿へ。


「中村まり」さんの演奏を拝見してきましたよ。
ノースフェース3というお店の入場無料のイベントでした。

公式サイト
http://marinakamura.net/index.html

スケジュール
http://marinakamura.net/main/schedule.html
(いづれは2012.3分の記録は見えなくなりますが)


色々な紹介のされ方がある様ですが、

私としてはミュージシャンという理解をしました。

当たり前だけども。


ブルースシンガーという紹介もあるみたいですしね。

細野さんのHoSoNoVaにもコーラスで参加しているそうで。

正確ではないのだけど、ある評では、10,11の2曲に参加しているとの記録を見ました。

聴いて確認しますかね。

色々なイベントにも多数参加していて。知り合いに感謝ですな。

出会えてよかったと思います。

あれこれ書くより聴くのが一番だと思います。

なので、細々と感想は書かないことにしますね。


公式サイトでのプロフィール
http://marinakamura.net/main/profile.html

ディスコグラフィー。
http://marinakamura.net/main/discography.html

最近作はピーター・バラカン(アメリカのルーツ・ミュージックへの造詣深いですよね)

の評も良さげです。


では、多分、今日も聴いた曲を。

多分、2009年の「もみじ市」の時かもしれません。
河原で行われるイベントゆえ、多摩川をバックに歌うという図になっております。

Night Owls - 中村まり




ちなみに昨晩のお店ですが、ノースフェースの女性専門店だそうです。
http://www.goldwin.co.jp/tnf/march/


ここからは、日記的に。


スタートまで時間もあったので、

雨の原宿を男二人で、ブラブラしてきました。


はじめは、裏通りにあるスターバックスで、コーヒーなどすすって、

情報交換やら、お喋りをして過ごしまして。

その後、

表参道ヒルズに、まあ、とりあえずという具合で入りまして。

いまさらですが、同潤会アパート本当に、なくなったんだなあ、などと、

思いましたね。随分前の話なんですがね。


思い返すと、表参道ヒルズの建築前後には、

全く原宿のその界隈に来てないんです。

青山側までは何度か来ているのですが。

まあ、そういうことで。


表参道ヒルズで、写真展やっているみたいでしたね。


地下になるのかな、その会場出入り口付近に人が随分並んでいましたね。

気配としては、何かモデルさんの登場なぞを待っている風でした。


まあ、結局、地下まで階段を降りたり、また昇ったりして。

ただ、足を鍛えただけだったりしまして。


あまりその後は店を見ようということにもならず、

結局、一旦お店に向かいました。


しかしながら、開始までちょっと時間があって、

おさまりがうまくない気配でして。

なんとなく。


仕方なく、ブラつこうということになり。

明治通りを、原宿から渋谷一歩手前まで、往復したりして。

雨の中。

街を眺めつつ、音楽の話等々して。


夜の散歩というのかなあ。


雨降ってたら、普通は歩かないですけども。

昨晩は、まるで学生時代の様でした。


まあ、案外面白かったです。

帰宅したら、少し足に来てますけれども。

本当、運動になったみたいです。


ま、そうこうして、もう一度店に戻りまして、

「中村まり」さんの演奏を目の前で拝見してきた次第。


そんな夜でございました。


音楽、街の灯り。

家族も概ね健やか。

他に望もうとすることはない。

のんきですが、そんな事を思った夜でした。


たいていは、もっと多くを望んでいる欲望のかたまり、なので、

今日は珍しいです。恥かしいことですが。


長い日記、終了。


では。また、こんど。


ご息災で。


(2012年3月11日14時46分。東日本大震災から1年。

うまく言えませんが、その時を、

鎮魂と感謝の思いで、しっかり刻みたいと思います。)


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。