SSブログ

戻ってきたよー。またもや、ツイッターを休業。またやるけどさ。 [つれづれのこと]

裏面357回目。

GWの活動記録は、また別の回に、まとめて書きましょうかね。


えー、久々に、私の語り場所は、ここだけに戻しまして。

ここも、ほぼ、ツイッターと連動していたのが、この2ヶ月位でしたがね。


得意技ですが、ツイッターの方を「開店休業」にしております。


ごく稀に、UST観たり、どうしても一言つぶやきたい時には、

まあ、営業するという感じに移行しました。


数ヶ月前と同じですね。


まあ、一時期はアカウントごと消しちゃったりもしたんで、

別に驚くことではないですが。


ツイッターの方には、細かくは書かなかったんですが、

私なんぞは、時々、こうして休憩をしないと、

ちょっと、空回りしちゃうんですな。

アーチストさんの下にぶら下がる程度の意識でいるんだけど、

気がつくと、まあ自分がしていることなんですが、

ちょっと踏み込みすぎていたり、

多少接点のあるアーチストさんとの距離感を思案したり、

そんな風に、発信するかたわらで、そんなことを気にしだしたりするんですな。


これは、もう、「はい、それまでよ」のサインでしてね。

今回はここまで。またね。のサインなんですわ。自分にとっては。


そういう状態になっていて、

気を遣って、TLを眺めるってのは、「やめたら?」ということなんですね。

自分が自分にそう言う様なことなんです。


だまってそのまま放置する方もいるのでしょうけど、

私は状況を明らかにしておきたいタイプなので、毎度線を引いてるだけのことで。


ブログは、やめてないのですが、

このブログは、もともと、過去の色々な経験をもとに、

言いっ放しの形態をとっているから、戻ってこれるんです。


ブログもツイッターも公権力に監視を受けている訳で、

匿名でも一定の責任はある様です。

公共の福祉の反することや人に、むやみに特定、不特定多数のよらず

脅威を与えて、捜査や逮捕の対象になった事例も最近多い訳ですからね。

ですから、そういう意味に誤解される様なコトは一切書いてませんので、

ご理解の程を。

どちらかというと、くどいヨッパライがいつまで、グダグダ言っている様なことを

文字にしている様なブログです。

だから、続いてます。

これをツイッターでは、やっちゃーいけないし、やる方も気持ちが萎えるということですな。



なんだろう、今日は。


そうですね、ツイッターの「開店休業」の実像(大げさ)についてでした。


GWの話のあとあたり、旅日記の続き書こうかね。

ぼーっとしているとcafu-等々のライブがきちゃって、また飛ばしそうだし。ね。


まあ、今日はどうでも良い事をかきました。ご容赦の程を。



どうかご息災で。

雨の影響ある地方(他人事ではない)の方、

大事になさってくださいね。


サイドB

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。