SSブログ

ストライクカンパニー(的な)ものと、サイドBとの歩み。 [音楽]

裏面383回目。

今回は、リンクだらけになりますが、ご容赦ください。
(自分のブログなので、リンク切れは、ひとまずないかと)

ストライクカンパニーという石垣島出身バンドを、このブログ(サイドB)で触れた回を
全てリンクして、棚卸しをしようかと思いまして。

回によって、特に最初の頃は、長かったり、短かったりと安定してなくて。

部分的に登場してきたりで、なんとも読みづらいとは思いますが。

えらく、世相にグチってたり、している中に、唐突に話題が出てきたりしますしね。

ご勘弁を。

記事のタイトルの誤字も、そのまま、訂正なしでリンクしてあります。

ま、自分の整理を兼ねましてね。

ちょっと、やってみたいと思った訳です。

なので、厳密にメンバーと縛らず、まあ、関係がある人、場所という選び方もしています。

ということで、タイトルにストライクカンパニーと記載がなかったり、

音楽系の匂いがしない記事でも、触れていたら、リンクを記載しております。

何を感じてきたのか、何を公言したのか、匿名のブログながら、

本人も一抹の怖さがありますが、いってみますかね。


(これ、探すのに実は労力がかかるんです。

ブログの検索だと、フレーム部分にある文字も拾うので、

全記事が出てきてしまって、あまり現実的でないことが分かりましてね。

コツコツ、拾い上げることにしました。

タグも全部につけてないという、適当さが、あだになりましてね。反省。)


古い順です。

映像のリンクや、ネットのリンク先はなかったり、内容が当時を変わっているもの多数です。

ご了承ください。


~ストライクカンパニー(的な)ものと、サイドBとの歩み(また、ましなタイトルにするかもww。)~

THE BOOM 20周年@日比谷、日本ダービー、ビックベン

高野寛さんライブ情報、あとストライクカンパニー

ブログも夏休みっぽく。あー、いつもか。

2009年8月与那国へ

2009年8月石垣島と竹富島。そして台風やり過ごしの記(あと高野寛さんサイトの更新情報) 
ストライクカンパニーの「電車は走る」を、石垣島のタウンパルヤマダさんで買った時のことを少し。

THE BOOM 2009年のツアーファイナル@渋谷!色々とスペシャルでした! 
石垣隆太さん、カナミネケイタロウさんに始めて対面した日のこと。この日は、色々、特別な日でした。

今週はFIVE-D系中心に部活動。スペイン坂に行ってきました。あとは音楽色々。

ストライクカンパニー!公式サイトがリニューアル。高野寛さんラジオのポッドキャストとアニメ色々。

THE BOOM 2009ツアーファイナル@渋谷(2009/10/17)をふりかえってみた。

2009年の私をどう締めくくるかを考えて。小坂忠さんにたどりつく。12/28ライブ@横浜!

ストライクカンパニー@渋谷DESEO 

高野寛さんのDIARY更新(参加バンドを語る記事ですよー)、唐津ライブ予定公式サイトに!

ストライクカンパニーのライブを観てきました。

観てないんだけどね。ノーズウォーターズの小岩「こだま」ライブに集まったミュージシャンの話とか自分の昔話なんか。

ストライクカンパニー@横浜F.A.D。あと、高野寛さんのDIARY更新あり。

今週もストライクカンパニー@スペースシャワーTVザ・ダイナー(渋谷プライム5階)

ストライクカンパニー@新宿MARS。あとGWの話だな。

ストライクカンパニー@新宿SUN FACE(2010年5月27日)-BIG TIME-j Vol.1 

ストライクカンパニー@2010.7.15石垣島上京上等物語(渋谷DESEO) 

ストライクカンパニー(2010.8.29)@蜂の巣GATE 其の三(渋谷ミルキーウェイ) 他

ストライクカンパニー。第1回株主総会(2010.11.25)@新宿MARZ

音音楽~on music~Vol.1(2010.12.9)@新代田FEVER

エトセトラ。今日、気になったサイト。つぶやいてみる。

たぶん、好きな音楽の話を、今日もしたいんだと思う。

石垣隆太(from ストライクカンパニー)さん、ソロライブ@渋谷HOME(2011.8.2)

やっぱり音楽の話になっちゃうけれど。
チャボさんの還暦記念ライブにガッキーとケイタロウ君が出たDVDを買ったという話だったかな。

あなたに会いに行こう。音楽とかライブとか。

ストライクカンパニー

おお、モレーノ・ヴェローゾだ!そうそう、今日はストライクカンパニーを観てきたよ!

今日のメモ。ストライクカンパニー、吾妻光良、松谷冬太、大工哲弘、大城クラウディア(敬称略)。 

ストライクカンパニー、大城クラウディア。あと、ヘブン17。

ひとり部活動。(色々な定点観察。音楽、落語の音源との出会い。などね)

やなわらばーの週末ラジオに金嶺圭太郎氏が参加。あと、ポリス。そして、一人喋り。

やなわらばー@KIRIN GOOD LUCK LIVE。言葉にできない、遠く遠く 等々。良かったよ。

本当に臨時だけど。Ustreamで おおたけしたちツアー。観れたら、いかがでしょう!
Ustの録画はのこっておりませんでした、、、

ララバイをさがして。子守唄じゃなくてね。自分で自分に歌うから、ちょっと変だけど。

課外活動がはじまりました。「ストライクカンパニー第三回株主奏会〜江戸・三人唱〜」

ストライクカンパニー「第五回株主奏会」の出演者!もの凄いです。と思います。

<旅日記・第3回>2011年末から2012年始の石垣と竹富への旅@2011.12.28(2日目) 
これは、記事の中にストライクカンパニーは出てきませんが。経緯として、ストライクカンパニーの当時のメンバーとご縁のある旅の一場面を記録してあるので、載せておきます。

課外活動(音楽)・ストライクカンパニーpresents第五回株主奏会@高田馬場CLUB PHASE(2012.2.25)

課外活動(音楽)・THE BOOMの応援ミニライブ@『Sports of Heart 』(恵比寿ガーデンプレイス/2012.3.3) 
後半にB-SHOPのCDの話題を書いてあります。

KATA-KANA(カタカナ)。ライブあるよ! 
片山義美さん、なくして、ストライクカンパニーなし。という様な感じで、KATA-KANAのライブ話あり。

KATA-KANA ワンマンライブ 2012 "Deneb-デネブ-"@恵比寿 天窓 switch(2012.3.16)
ベースのサポートに、当時メンバーの金嶺圭太郎氏。

うれしい話。金嶺圭太郎さん(ストライクカンパニー)が、BEGINライブ(3/19(月)尼崎)でサポートベーシストに。

ちょっと驚きもありましたが。今週末2012.3.24(土)夜はストライクカンパニー主催第6回株主奏会@渋谷HOME
金嶺圭太郎さんが、3/20の夜、ストライクカンパニー公式サイト上で、脱退を公表されてから書いた記事。

課外活動。ストライクカンパニーのライブ。第六回株主奏会(アコースティックな糸)@渋谷HOME(2012.3.24)

BEGIN@沖縄国際映画祭~カナミネケイタロウ(金嶺圭太郎)さんサポート参加~、4月第1週のストライクカンパニーつながりのライブなど
まだ、ストライクカンパニー側からの目線が残っていた時代ですね。

嬉しいね。カナミネケイタロウ(金嶺圭太郎)さん@BEGIN(2012.3.31第4回沖縄国際映画祭・オールエンディング) 

課外活動。cafu-(カフー)@高田馬場mono(2012.4.3)
嵐でしたなあ。

課外活動。カナミネケイタロウ(金嶺圭太郎)氏出演、"Full Moon Eve LIVE!!"@綱島FATMAM(2012.4.6) 

課外活動(はやくも初夏編に突入)・おおたけしたち@下北沢モナレコード(2012.4.14)
ガッキーが参加してました。

課外活動(初夏編)『ヨロコビ組』見参!@下北沢モナレコード(2012.4.26)
ガッキーが参加してました。この頃に、金嶺圭太郎→カナミネケイタロウという感じで、独り立ちという受け止めをした気がします。

ストライクカンパニーの石垣島ライブ決定!@すけあくろ(2012.5.30)

サイドB的2012年GW報告
圭太郎君サポートのKATA-KANAのライブを観たことを書いたので。

<旅日記・第4回>2011年末から2012年始の石垣と竹富への旅@2011.12.29~2012.1.1(3~6日目)
白保の日の出を観た記事を書いたので。まあ、そういうことで。

cafu-ライブ。"Color Scene"より(出演全員が良かったよ)@高田馬場mono(2012.5.19、晴れ!) 

東京音楽旅行の2日間(ストライクカンパニー、きいやま商店、トレモノ、cafu-、tricolor、ドレクスキップ) 

ストライクカンパニー。久々のバンドライブ!@渋谷gee-ge(2012.6.14)

7月のかりゆし(カワミツサヤカ、ストライクカンパニー、カラビサ、rainman)@2012.7.6(月見る君思フ)

石垣隆太ソロライブ@ヘンザン★キッチン(2012.8.5)

ストライクカンパニーpresents 第七回 株主奏会@青山 月見ル君想フ(2012.11.30)


何か、見つければ、追加します。

リンク先の文中は、時代背景に依存しているので、現時点、甚だ的外れ、あるいは不適切な表現も
あろうかと思いますが、どうか、ご容赦ください。


こんな、感じかな。ひとまず。

皆様、どうか、ご息災で。

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。