SSブログ

2013-07-21になりました。7月のある部分の記録やミッジ・ユーロのライブ予定など。 [音楽]

裏面の391回目。

えー。放っておくと何も書かない感じなので、出来事を。

色々あるんですが、まあ、心の師匠である幸宏さん絡みの話題を。


LIFE ANEW

LIFE ANEW

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: CD



新譜が出ました。思っていた以上にとってもよろしくて。

感激というか、押し寄せる感動がさめずにおります。

ついこんなツイートをしてしまい。(このツイートは、幸宏さんにRT頂きました。思い出になりました)



先にでていた、2012年12月の還暦ライブの映像作品も、良かったです。

映像の他に、CD3枚組で全曲の音源(単体のMCはカットされます。当然か)。





して。今年はライブは基本的に家族で行くもの以外は参加しづらいんですが、

特別な方がみえるので、これは行ってきます。

ミッジ・ユーロ(ユーアが、発音に近いらしい)。

ビルボード東京にきます。9/23、24で4ステージ。

1ステージは普通のライブかなり短めと思います。

http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=8589&shop=1

予定見てたら、なんだか濃いつながりで。

前が南佳孝さん(鈴木茂さんも参加)、

後が高田漣 フォーカデリック・アンサンブルwith special guest 細野晴臣

ね。濃い感じの日程ですよね。

僕はミッジだけに行くつもりです。1ステージだけですけど。全ステージ行かれる方が、かなりいそうだなあ。


ということで、特に高田漣さん、ごめんなさい。という気分でしたね、知った時は。

そして、ごめんなさい、幸宏さん。

東京でのライブ日に僕はミッジを観にゆくことになりそうです。

ミッジのライブの方が先に日程が出て、これはこれで凄いニュースでして。

色々な事情で平日が無理だったので、先に決めてたんですね。

後で、幸宏さんのライブが決まり。

そこで、変更もできたわけですが、

まあ、さすがにミッジ期のウルトラボックスの第2回目の来日公演を渋谷公会堂で観て以降、

30年ぶりなので、ミッジを選んでしまいました。

ミッジのソロでの来日も2回、

1985年(日本青年館)、1999年にも来日(六本木スウィートベイジルだったらしい)あったのですが、

ロスしてました。特に1985年はさっき知りました。。。

まあ、当時は、多分、仕事の関係で無理だったろうとは思いますが。


とにもかくにも、1983年のカルテットのツアー(モニュメントの時のツアー)以来。


まあ、まだ予定なので、行けたらブログに何か記録しようかな。まだ先だな。


ということで、7月はライブ鑑賞がなかったということであります。


来月はどうかな。ひとまず、旅には出るかも知れないんですが、これも台風次第だし。


まあ、月に1度位は記録をしておきたいなと思います。はい。

今回は、こんな具合で。

なんとも、気象がどうにも不安定だったり、暑かったりで大変ですが、

息災でおりましょう。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。