SSブログ
-| 2008年03月01日 |2008年03月05日 ブログトップ

ひっそりと。サイドBです。 [あいさつ]

わりと狭い話を、こじんまりと書いたりする場にしようかと思いまして、つくりました。

裏面です。

裏面ということもあり、更新間隔やお世話の間隔や話題の程度も気楽なものになると思います。

そこで、niceとか投稿などの仕掛けには制限を入れてありますが、
こちら側の不精を見越しただけですので、
どうかご了承を。(見つかることもないと思いますが、念のため)

さて、裏面とは色々ありますが、レコード盤の裏面、人気番組に対する裏番組など、
そういったイメージです。

(長いこと接近していなかったのですが)
最近、ミュージシャンの高野寛さんの作品を集中的に聴いています。
「サイドB」というタイトルは、その高野さんが司会をしていた某番組のタイトルにも
触発されているでしょうかね。きっと。

それから学生の頃に「B side team」というバンドに参加していたこともあり、
懐かしくもあり、こんなタイトルになりました。

ということで、気が向いた時に、ランダムにメモしてゆこうと思います。[いい気分(温泉)]


<今日の話題>

昨日の4年ぶりの2月29日は、A321(エアバス社)とMD-87(旧マクダネル・ダクラス社。現ボーイングでいいのかな)[飛行機]の国内定期路線のラストフライト。(があると思っていた)

少しそわそわした1日でした。

仕事場は、いつもは閉じ気味の窓際が、何故か今日に限って(と思えた)見晴らしよくあいており、
天気も良い。
遠くにアプローチコースが目に入ることもある角度。これは誘惑です。

結果的は、そわそわしただけでおしまいにした1日でした。

これまた仕事場のあるビルから見る丹沢と富士山と夕焼けの様子は良かった。冬の小さな楽しみ。

一方でもうすぐ春。それはそれで、嬉しくもあり。

うるう日はまた4年後。
北京を飛ばして申し訳ないのですが(悪気は全くないです。北京は好きですし)、
「ロンドンオリンピック」が楽しみ。
ある時期はロンドンの映像ばかりになるのかと思うとワクワクします。

気がはやい話題でしたが、こんな感じで。3/1の裏面でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
-| 2008年03月01日 |2008年03月05日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。