SSブログ

だから何という話しですけれど、代官山にあったアパートのこと [断片]

裏面の3回目。

3回目くらいになると、こなれてくるのですが・・・まだまだです。

なんでも、随分たってから「あーそうか」とか「あーこういうことだよなあ」と思う私。
学問も趣味も。見たこと、聞いたこと、食べたもの。もしかすると、怒ったことすらも・・・。
要は流行に疎くて、センスないということであります。

さて、今日は、「もう1度、同潤会 代官山アパート がみたい」という話しです。[家]

学生の頃は、意味もなく憧れて、ブラブラしに行きました。
人様の敷地だというのに。。。まあお店もあったからいいのかな。

SETの深夜番組の舞台だったり、
社会人になってからは、ほぼ毎日電車から見ていた時期もあった。今もかあ。[電車]

今そこにある大きな建物と周辺の街一体は、色々な活動の成果らしいので、
別に反対とか、そういうのではありません。

ひたすらに、見たいのです。(訳分からない話になってきました)

少し前に、十数年前の東京のビルの上から街を眺めた映像を見ました。

「あの隙間は、今はもうないのではないか」

そう思ったのです。

そしたら、何故か、「代官山のアパート」が急に懐かしくなったということでありました。

他人様のおうち・・・なのですけれどね。[晴れ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。