SSブログ

夕陽が泣いている [音楽]

あっているかなあ。裏面の9回目です。

「夕陽が泣いている」

アレンジはともかく、今風にリズムをリアレンジすると、結構、雰囲気ある曲になるのではと、
思い続けて10数年。

スパイダースの曲です。[音楽]

作曲は確か、浜口庫之助先生ではなかったかな。
(ティンパンアレーというか、ワイルド・シャイネスでおなじみの、パーカショニストでありドラムもたたく浜口さんのお父上)。

浜口さんとは無縁ですが、スパーダース絡みでは、個人的には、堺正章がソロになってからの数曲、
メリゴーラウンドもすき。
(沢田さんは、「危険な二人」かなあ。「TOKIO」はレコード買いましたが)

20年くらい前にGSブームとかあってですね、乗り切れなかくて、今でも乗り切れていない。
でも、バンドで山口富士夫など、GS出身の人の曲などはやっていたね。

支離滅裂ですが・・・一応、スパイダースの回でした。

このサイトでは掲載できるまでにならないと思いますけれど、
最近ね「ブライアン・ジョーンズ」が、気になるのですよ。今更ですよね。
スキャンダラスなことではなくてね。ミュージシャンとして。

さて、これから、皆さんの何割かの人は、数ヶ月、夏フェスという楽しみがあるのですね。

私は、変わらずに、古いものや、CDを室内で聴くというスタイルで参りますよ。
読書もしたいですし。

では、また裏の10回で。予定は未定。


子供ら命に光を[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。