SSブログ

第3回こんな映像があった(静止映像もあるよ) [じーん]

裏面の65回です。どうもです。


私のMySpaceのプロフィールはこちらから。お陰様で少しフレンド増えました。リスペクトする方達、元気な方達ばかりです。高野寛さんにもリンクします

今日は何もメッセージはないのですが、急に思い立ったので、安易に「第3回こんな映像があった(でも静止映像)」を。

曲が大好きだったのですよね。本当にミゾがなくなるくらい聴いたし、歌詞も読んだし。
xxの化身なんてのがいて、変身シーンが大好きでした。でも、ちょっと暗いんですよね。
70年代っぽい。




下の曲は「ヤマトタケシのうた」で、エンディングでした。太陽の化身(ダッシュセブン)に変身する青年のことです。
確か、足の悪い妹がいて、治療するのしないのという話も絡んでいた様な・・・。

上の2曲は僕の音楽づくりの深層心理に結構影響をしている気がしてきました。聴いていて。

あ、でも、アニソンとかそういうのには傾倒していないので。(結局同じだったりして)




この曲も影響受けたなあ。

知っていますか、タイガーマスク出身の孤児院のごちそう。
タイガーマスクをやっているお兄さんがなにかプレゼントを持ってきて、孤児院に帰ってくるのですね。
で、「今日は豚肉のソース焼きよ」とお姉さんか何かが言うと、子供達が大騒ぎするのです。アニメの中で。

ですけど、テレビ見ながら、同じものを食べている自分がいて。複雑な思い出があります。
今は好きで食べますけどね、お好みやソース焼きそばで。

今日はこの辺で。また思い出したら、探してみます。(中にはDVDに収録されている映像もありそうですね。投稿した方に感謝)

サイドB



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。