SSブログ

フィル・コリンズ関連の1回目(回数は途中で数えなくなると思いつつ) [音楽]

裏面の67回。

避けていたわけでは、ないのですが。好きなアーチストで登場していなかった人。

フィル・コリンズ。ライブ鑑賞のエピソードなどはまたいつか。今日は、ビックバンドから。パーカッションが鳴ってていいですね。


こちらは、最初の奥さんとの息子。サイモン。1枚目に収録されている曲だと思います。


で、これは、2枚目に関するドキュメントみたいですね。カナダから買いました。確か。


こんなトリビュートをやってました(音のみ)


久しぶりに見て、驚いた。別人かと。大人になって貫禄のついた、サイモンと父フィルが見られます。


親父さんと作っいた曲(インスト?)をトロントでライブしたみたいですね。HMVだそうですが、随分激しいなあ。
フィルっぽいのは、仕方ないね。



これ最新のアルバムとかあるのかなあ。良く分からないが、アップしておきます。
Powerlessだそうです。


Unconditionalだそうです。・・・ネガティブな曲名が続いてますが、この曲はわりとノリはいい。意味分からないけど。


最後は、こんな感じで。曲名はいいですね、聴けば分かります。(誰かに聞いてもわかる。画面に出てたかな)


本家本元より先に聴いたのは、クラプトンの方でした。ボブ・マーリィーでなくて。

クラプトンきますね。
ジェフ・ベックとのコンサートもあるそうで、2月後半は新旧ファンやギター小僧には貴重な機会かも。

私はジェフ・ベックをあまり知らないのです。ヤードバースは聴いたことがありますけれど。
これを機会に、聴いてみるかなあ。

しかし、キリないですね。リスティングばかりしていると。まあ、いいか。ゆるくて。

サイドB


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。