SSブログ

<サイドBは休み中。でも早速臨時版です>日本勝ったね、良く集中したなあ、素晴らしい [断片]

臨時版でーす。(カウント更新なし)

春休みなのに。

これですよ、これ。

>WBCで日本が準決勝に出るなんてことや、決勝に出るなんてことになったら、
>にわか野球ファンになりきって登場しますよ。

嬉しいことに、勝ちましたね。強豪キューバに。敗者復活戦で。
良かったですね、日本としては。

キューバのカストロさんの具合に悪い影響がないか少し心配ですが・・・。まあ、大丈夫か、お医者さんとかついてますよね、きっと。
(キューバ政権を応援している訳ではないですが、一つの歴史を作った骨太な男性ですので、
 気にはなりますね。それにキューバは、音楽的にも重要な国だし)

まあ、次ですね。

連戦になってますが、応援したいですね。そういう意味では、日本、韓国も。

日本が勝ったら、あと一言語りたい位の試合だったら、臨時版で登場するかも。

普通に負けたら、休みを満喫してまーす。

では。基本休み中のサイドBでした。

(でも、テレビ観戦はしますよ。WBC。ジョンソンの胴上げもちょっと見たい気がするので、
心の中で少しだけアメリカ優勝もいいかなと思う、裏切り者です。

あとは、韓国に勝って一位通過するのと、負けて二位通過するのと考えると、
難しいですが、まあ、勝ちましょう。勝てるうちに、たくさん。(最大であと3回か)


共通テーマ:スポーツ

GANGAも幸宏の新譜も落ち着いたので、少し長めの春休みに入ります。 [音楽]

109回目ですね。裏面。トーキューですよ。(昔、裁判になってた人がいたので、これ以上は書きませんが)

表面がですね、再開してもう1週間くらいになります。

ということで、少し早いですが、こちらは、春休みに入ります。

えーっと、以下のCDが昨日3/18に届きまして、
これらを聞き込むのに、私の場合は最低1ヵ月は必要であります。


ライブの現場で聴いたのと印象が違うけど、最初の野外コンサートはこんな感じだったかな。
そのうち、こちらに慣れてしまいそうだなあ。

GZ BEST TRACKS

GZ BEST TRACKS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



これは、ぱっとぎぎ、購入大正解。検討の甲斐があった。

【Blu-spec CD】Turning The Pages Of Life THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI IN ALFA YEARS 1981-1985

【Blu-spec CD】Turning The Pages Of Life THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI IN ALFA YEARS 1981-1985

  • アーティスト: 高橋幸宏
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD



こちらは サイモン・コリンズ。ネットで調べてみてくださいな。フィルの最初の息子さん。
輸入版で大分ちゃちなジャケなんですが、
あんと、スティーブ・ハケットがギターで参加。本当にプレイしているのかは未確認だけど、
クレジットがあったよ。父ちゃんは参加してなさそうだけどね。Youtubeにはインタビューで出てたけど。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2782699


数年来続けている活動に絡んで、ネット上の活動もありますね。
コメントする程度のことですけれどね。これ大事。

お知り合いとネット上で接点維持などの活動もあります。
これも大事。

他、スポーツとかコンサートとかそういったことのイベントのチェックや、
早めの夏休み計画に向けた各種仕込みや調査に時間がいりような時期になってまいります。
当然に大事。

あー当然、仕事も多分、暇にはなりません。忙しいかどうかは、会社のおカミしか分かりませんが、
お仕事がらみのことも少しだけあって。

大事だらけで・・・ブログは気まぐれの場なのでね、義務感になりそうなら、休むという主義でありましてね。
失礼な態度ですんません。裏面なので、こちらは。勝手が信条です。

ということで、この際、どーんと長い春休みを頂きます。5月末にブームのライブがあるのでね。その近辺を目安に。
そんな、感じで。あいまいにしておきましょう。

どうせ、時々、何か書くでしょうしね。

例によって、臨時では顔をだしますし、音楽のことで何か書きたくなったら、
これも臨時で書こうかな。まあ、適当にやります。

WBCで日本が準決勝に出るなんてことや、決勝に出るなんてことになったら、
にわか野球ファンになりきって登場しますよ。

あとはサッカーもバーレーンに負けるとか、いいところ見せた!感動した!なんてことがあったら
サッカー通ぶって登場します。

高野寛さんとか、ブーム絡みで何かあったり、YMOとか、清志郎とか私の好きな分野で何かあったら、
また登場します。



これから、春、ネットもいいですよ。勿論。距離とかハンデを補ってくれるから、嬉しい。
まあ、でも、春眠をむさぼるもよし、だらだらするもよし、外で運動なんかする物好きな人がいてもよし。
花見にビールもよし。いずれ、梅雨もくるし。
私は、ちっとも苦手ではない、くそ暑い夏を待ってますよ。

(今年の冬は暖冬だったでしょ。お陰でコートは、寒い地方に行った日の数時間だけしか着なかったですね。
 まあ、TPO的にも必要な場所で生きていないということですが)

ともかく、皆さんは、それぞれに、お幸せに。

私は、これから、幸せになりたいと思います。

清志郎も言ってます。
「幸せだ、ハッピーだ。やっぱり、これだろう」って。

色々と大きくも、小さくも心や体を痛めることがありますね。

それでも、息を吸って、歩いてはおこうと思います。裏面の記事をご覧になった方は想像がつくと思いますが、
面倒だったり、気にくわなかったり、そんなことばかりに見えることもあるし、
どうでも良いことで、とても喜ばしいことや、深い感謝を覚えることもあるのが、人の道の様で。

だから、自分に言ってあげましょう。
「幸せだ、ハッピーだ。やっぱり、これだろう」って。ひとまず。

なんて、暗いんだか、前向きなんだか分からない感じで、ひとまず、春休みに入ります。

少し、エネルギーも充電しようかと思います。
あー無理かな、放電は得意だが、充電が苦手だ。面倒なんだ。とにかく、全て面倒くさい。
あはは。

結局、休みだか、なんだか分からない文章の雰囲気ですが休みね。
いったん、5月末まで。もしかしたら、6月頭まで。

でも時々更新するかも知れないので、気を抜かない様に。(すんまへん)

あいまいにしておきましょう。あいまい、が許されない、許さない時代に生まれてしまったことを、
少し残念に思うので。

あいまい、万歳!

こう叫んで、無期春休みに入ります。(あれれ、話が違ってきた)

また、いづれ、勝手なぼやきに付き合ってもらえたら・・・いいな。

一番、願うこと、それは、唯一つ。

皆さん、息災でいてくださいね。本当にね。じゃあ。また。


サイドB

(わーい、休み!休み!・・・やめるのか、つづけるのか、「あいまい」だなあ。まあ、いいか。
「あいまい」が一番。裏面なんだし)




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。