SSブログ

今日も高野寛さんのサイト情報を勝手にクチコミ、あと大城クラウディアさんのブログ。という具合で。 [音楽]

タイトルが長いか。
どうも、裏面の118回です。

勝手に高野寛さん月間と思い込んでいるので、なんとなく日記の話題になりやすいです。
まあ、これから数ヶ月続くのですが、ライブの予定も幾つかでて来ましたので、
アルバムも見えてきましたね。

恐らく私よりもずっとずっとコアなファンの皆様は、静かに、でもしっかりと、
その日を待っているのでしょうね。

そういう意味では、軽い表現が多くて恐縮しつつ、
でもまあ感じたままを記録させてもらいますです。

高野寛さんの公式サイトには、メーリングリストがあります。

登録してそのままにしておいたのですが、シングル発売等の機会があるタイミングで、
メールがきますよ。

昨日は、CDを見てライブの情報書きましたが、
あの情報も昼すぎにメールでもらっていた様です。

http://www.haas.jp/contact.html

登録の仕方が書いてある部分がありますので、ご参考までに。

さて、今日は秋のワンマンバンドライブについて、正式に告知されましたよ。
ページ左側の09.6.18の日付がある記事です。

http://www.haas.jp/news.html

また、DIARYも同日に更新されておりました。

http://web.mac.com/haas64/

2009年6月18日の日記です。
「ベステンダンクとBlack & White」というタイトルになっております。

以下は該当日記のURLです。

ブラウザの設定によっては、TOPページのURLでガードがかかる場合もあるので、
該当の日記を指す、URLも記録しておきます。

http://web.mac.com/haas64/iWeb/Site/sound%20%26%20voice%20(index)/95F10639-F761-45FE-A90F-04373B63E1FE.html

配信での購買動向を軽く探ってみたり、
今度のシングルCDを大事に創ってくれた裏話も披露されてます。

聞き手に気持ちが伝わってくる感じがして、少し温かな気持ちになりました。

我がブログのタイトルというか、仮想的な登場人物であるサイドBは、
高野さんが司会をされていた番組から頂いたもの。

そんな、B面に関する話題も出てました。

その番組はですね、熱烈なファンが多くおりまして。

2年位前でしょうか、私は全く別のキーワードを追いかけて、ネット検索してましたら、
そのキーワードと関連して、高野寛さんにたどりついた具合でした。

与那国、というのがキーワードだったのですけれど。

で、少し興味を持ちまして、1年くらいは寝かせていた様に思います。

その後、また色々と情報と接し、過去の作品をあさりはじめたのです。
ヒット曲以外にも、いい曲、いい歌詞と出会えました。

90年代のリイシューもあり、ボーナストラックも聴けました。

そして、GANGA ZUMBAも、実は、高野寛さんの公式サイトから知りました。

このブログでも何度か書きましたが、お陰でたくさん楽しみましたし、
今後の楽しみも増えました。

という感じで、高野寛さんの日記を読みまして、
この数年の音楽生活のことを思っておりました。


さて、最後のクラウディアのブログを。

今週末の朝日新聞(全国版)に登場するらしいです。注目してください。

http://www.five-d.co.jp/claudia/blog/index.php?ID=58

TOPのURLはこちら。もう記事が更新されてますね。アップ頻度はコマメですよ。
お楽しみに。

http://www.five-d.co.jp/claudia/blog/index.php

ボーア、ソルチ!
幸運を願う、という様な気持ちで。

(アルゼンチンから来たクラウディアだからスペイン語がいいんだろうけど。
 サッカーの三浦和良さんの好きな言葉だそうで。ポルトガル語ですが、ご容赦を)

サイドB


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。