SSブログ

九州系ロック(めんたいロックともいった)の関係 [音楽]

裏面の134回です。

暑いですね、水分補給して、無理をしない様にご注意くださいね。

さて、今日は、もともと九州系ロックだったものや、その関係映像を。

映像は古いものもあるので、見苦しい点はありますが、貴重な映像なので、
ご理解ください。

音量は映像によって、かなりばらついてますので、ボリュームは予め絞っておき、
徐々に大きくするというスタイルがよろしいかと存じます。


軽い歴史みたいな番組。


途中からレモンティー(サンハウス・日本の)があります。


これはリンクで。チャーと出ている番組です。対談とプレー。
http://www.youtube.com/watch?v=p6x174Yuj6k


これもリンクで。鮎川と渡辺カズミのセッション。
http://www.youtube.com/watch?v=L0nRwo8Kkns

ルースターズ。Do The Boogie。


ルースターズ。カモン。


ルースターズ。レッツ・ロック。


少し路線が変るけど、ARB。BOYS & GIRLS。


ARB。東京シティーは風だらけ。


モッズ。ごきげんRADIO。


モッズ。TWO PUNKS。


映像アップしてくれた方に感謝します。

ピックアップすべきは、こんなもんじゃないでしょうが、こんなところで。

では、また。

サイドB


共通テーマ:音楽

ドイツの電気系音楽とユニークなバンドなど [理由なき、おすすめ]

133回目をやりますね。

本日も、いつも実際にこのページを見てくれているであろう1、2名+アルファの方に向けて。

最近映像系が多いですが、これは仕方ないですわ。

なぜなら、ワクワクしますからね。

今日もランダムですが、ノイ!(NEU!)、クラフトワーク、少しだけDEVO。

ノイは実は最近知りました。テクノ、ニューウェイヴ(古いなあ)好きなのに、またもぐり。

DEVOは、ライブ行ったことないです。何度も来日しているのに、これももぐりかなあ。
まあ、これは巡りあわせです。
クラフトワークもライブは行ってないですからね。

では、開始ということで。

ノイ!のヒーロー。


よく知りませんが、だいぶ昔のクラフトワーク。実験音楽時代みたいです。


ちょっと音がキンキンしますので、音量を調整してみてください。アウトバーン中心の番組みたいです。
機械が面白いですねえ。


放射能。地味なビデオですが。曲はかなり好きです。


色々と影響大である曲です。邦題はたしか、ヨーロッパ特急。


モデル。


電卓ね。日本語バージョンです。


ミュージック・ノン・ストップ。
セルフカバー的でもありますが、クラフトワークでは最初にCDで買い直したアルバムの1曲目です。



ツール・ド・フランス。これは、旬なので。古いのと、新しいを両方。





では、DEVO。

モンゴロイドです。



サティスファクション。



こちらが、本家。
1969年だそうです。
これはこれで、本家でもこの20年のものとも、また味わいが違いますね。
キーも違う気がするし、リフも高い感じがしますが、素材の特性かな。


最後に、さらに錯綜する様なおまけ。ヒカシューです。
映像とは関係ない話ですが、地元のライブハウスで初めて見たバンドです。
目の前で。1mとちょっとという距離でしたよ。中学生でした。

リーダーの巻上公一さん。

数年前に、我が会社の前で、しばし、そして、しきりに、上を見上げておりました。
ライブ以来に生で拝見したのですが、一体に何に関心を示されていたのか、
いまだに気になっております。

20世紀の終わりに。だったかな。


この世界に傾いてゆくと、詳しい人はお分かりの様に、際限なく拡大してゆきます。
私は入り口だけですので、ご安心を。(でも、かなり偏っているかも)

今日は、いつも以上に合わせ方が、ぶっきらぼうであったかも知れませんねえ。
オススメするには、かなり冒険な世界でした。

好き嫌いがはっきり分かれる、いや、不得意な人の方が多いだろうなあ。
まあサイドBという雑多屋なので、ご容赦を。

前回のボブ・ディランとヒカシュー。
音楽ということ以外に、共通項ないなあ、多分。

説明はこれ以上加えずに、今回はこの辺で。

では、また。

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。