九州系ロック(めんたいロックともいった)の関係 [音楽]
裏面の134回です。
暑いですね、水分補給して、無理をしない様にご注意くださいね。
さて、今日は、もともと九州系ロックだったものや、その関係映像を。
映像は古いものもあるので、見苦しい点はありますが、貴重な映像なので、
ご理解ください。
音量は映像によって、かなりばらついてますので、ボリュームは予め絞っておき、
徐々に大きくするというスタイルがよろしいかと存じます。
軽い歴史みたいな番組。
途中からレモンティー(サンハウス・日本の)があります。
これはリンクで。チャーと出ている番組です。対談とプレー。
http://www.youtube.com/watch?v=p6x174Yuj6k
これもリンクで。鮎川と渡辺カズミのセッション。
http://www.youtube.com/watch?v=L0nRwo8Kkns
ルースターズ。Do The Boogie。
ルースターズ。カモン。
ルースターズ。レッツ・ロック。
少し路線が変るけど、ARB。BOYS & GIRLS。
ARB。東京シティーは風だらけ。
モッズ。ごきげんRADIO。
モッズ。TWO PUNKS。
映像アップしてくれた方に感謝します。
ピックアップすべきは、こんなもんじゃないでしょうが、こんなところで。
では、また。
サイドB
暑いですね、水分補給して、無理をしない様にご注意くださいね。
さて、今日は、もともと九州系ロックだったものや、その関係映像を。
映像は古いものもあるので、見苦しい点はありますが、貴重な映像なので、
ご理解ください。
音量は映像によって、かなりばらついてますので、ボリュームは予め絞っておき、
徐々に大きくするというスタイルがよろしいかと存じます。
軽い歴史みたいな番組。
途中からレモンティー(サンハウス・日本の)があります。
これはリンクで。チャーと出ている番組です。対談とプレー。
http://www.youtube.com/watch?v=p6x174Yuj6k
これもリンクで。鮎川と渡辺カズミのセッション。
http://www.youtube.com/watch?v=L0nRwo8Kkns
ルースターズ。Do The Boogie。
ルースターズ。カモン。
ルースターズ。レッツ・ロック。
少し路線が変るけど、ARB。BOYS & GIRLS。
ARB。東京シティーは風だらけ。
モッズ。ごきげんRADIO。
モッズ。TWO PUNKS。
映像アップしてくれた方に感謝します。
ピックアップすべきは、こんなもんじゃないでしょうが、こんなところで。
では、また。
サイドB
ドイツの電気系音楽とユニークなバンドなど [理由なき、おすすめ]
133回目をやりますね。
本日も、いつも実際にこのページを見てくれているであろう1、2名+アルファの方に向けて。
最近映像系が多いですが、これは仕方ないですわ。
なぜなら、ワクワクしますからね。
今日もランダムですが、ノイ!(NEU!)、クラフトワーク、少しだけDEVO。
ノイは実は最近知りました。テクノ、ニューウェイヴ(古いなあ)好きなのに、またもぐり。
DEVOは、ライブ行ったことないです。何度も来日しているのに、これももぐりかなあ。
まあ、これは巡りあわせです。
クラフトワークもライブは行ってないですからね。
では、開始ということで。
ノイ!のヒーロー。
よく知りませんが、だいぶ昔のクラフトワーク。実験音楽時代みたいです。
ちょっと音がキンキンしますので、音量を調整してみてください。アウトバーン中心の番組みたいです。
機械が面白いですねえ。
放射能。地味なビデオですが。曲はかなり好きです。
色々と影響大である曲です。邦題はたしか、ヨーロッパ特急。
モデル。
電卓ね。日本語バージョンです。
ミュージック・ノン・ストップ。
セルフカバー的でもありますが、クラフトワークでは最初にCDで買い直したアルバムの1曲目です。
ツール・ド・フランス。これは、旬なので。古いのと、新しいを両方。
では、DEVO。
モンゴロイドです。
サティスファクション。
こちらが、本家。
1969年だそうです。
これはこれで、本家でもこの20年のものとも、また味わいが違いますね。
キーも違う気がするし、リフも高い感じがしますが、素材の特性かな。
最後に、さらに錯綜する様なおまけ。ヒカシューです。
映像とは関係ない話ですが、地元のライブハウスで初めて見たバンドです。
目の前で。1mとちょっとという距離でしたよ。中学生でした。
リーダーの巻上公一さん。
数年前に、我が会社の前で、しばし、そして、しきりに、上を見上げておりました。
ライブ以来に生で拝見したのですが、一体に何に関心を示されていたのか、
いまだに気になっております。
20世紀の終わりに。だったかな。
この世界に傾いてゆくと、詳しい人はお分かりの様に、際限なく拡大してゆきます。
私は入り口だけですので、ご安心を。(でも、かなり偏っているかも)
今日は、いつも以上に合わせ方が、ぶっきらぼうであったかも知れませんねえ。
オススメするには、かなり冒険な世界でした。
好き嫌いがはっきり分かれる、いや、不得意な人の方が多いだろうなあ。
まあサイドBという雑多屋なので、ご容赦を。
前回のボブ・ディランとヒカシュー。
音楽ということ以外に、共通項ないなあ、多分。
説明はこれ以上加えずに、今回はこの辺で。
では、また。
サイドB
本日も、いつも実際にこのページを見てくれているであろう1、2名+アルファの方に向けて。
最近映像系が多いですが、これは仕方ないですわ。
なぜなら、ワクワクしますからね。
今日もランダムですが、ノイ!(NEU!)、クラフトワーク、少しだけDEVO。
ノイは実は最近知りました。テクノ、ニューウェイヴ(古いなあ)好きなのに、またもぐり。
DEVOは、ライブ行ったことないです。何度も来日しているのに、これももぐりかなあ。
まあ、これは巡りあわせです。
クラフトワークもライブは行ってないですからね。
では、開始ということで。
ノイ!のヒーロー。
よく知りませんが、だいぶ昔のクラフトワーク。実験音楽時代みたいです。
ちょっと音がキンキンしますので、音量を調整してみてください。アウトバーン中心の番組みたいです。
機械が面白いですねえ。
放射能。地味なビデオですが。曲はかなり好きです。
色々と影響大である曲です。邦題はたしか、ヨーロッパ特急。
モデル。
電卓ね。日本語バージョンです。
ミュージック・ノン・ストップ。
セルフカバー的でもありますが、クラフトワークでは最初にCDで買い直したアルバムの1曲目です。
ツール・ド・フランス。これは、旬なので。古いのと、新しいを両方。
では、DEVO。
モンゴロイドです。
サティスファクション。
こちらが、本家。
1969年だそうです。
これはこれで、本家でもこの20年のものとも、また味わいが違いますね。
キーも違う気がするし、リフも高い感じがしますが、素材の特性かな。
最後に、さらに錯綜する様なおまけ。ヒカシューです。
映像とは関係ない話ですが、地元のライブハウスで初めて見たバンドです。
目の前で。1mとちょっとという距離でしたよ。中学生でした。
リーダーの巻上公一さん。
数年前に、我が会社の前で、しばし、そして、しきりに、上を見上げておりました。
ライブ以来に生で拝見したのですが、一体に何に関心を示されていたのか、
いまだに気になっております。
20世紀の終わりに。だったかな。
この世界に傾いてゆくと、詳しい人はお分かりの様に、際限なく拡大してゆきます。
私は入り口だけですので、ご安心を。(でも、かなり偏っているかも)
今日は、いつも以上に合わせ方が、ぶっきらぼうであったかも知れませんねえ。
オススメするには、かなり冒険な世界でした。
好き嫌いがはっきり分かれる、いや、不得意な人の方が多いだろうなあ。
まあサイドBという雑多屋なので、ご容赦を。
前回のボブ・ディランとヒカシュー。
音楽ということ以外に、共通項ないなあ、多分。
説明はこれ以上加えずに、今回はこの辺で。
では、また。
サイドB