SSブログ

美ぎ島ミュージックコンベンションの放映 他 [音楽]

139回目でしょうか。

どうもです。

新しい記事を見てくれた生身の人間の皆様、ありがとうございます。

やはり、全国に1~2名+アルファというのは、当たっていそうです。
殆ど身内だったりして。

身内にはもっとお知らせしているから、身内ではないなあ。
身内は多分見ていない気もする。


さて先日、5月29~31日に宮古島で行われた「美ぎ島ミュージックコンベンション」の模様が、
CSのフジテレビ系チャンネルで放映されました。

出演した全ての人やグループが映ったわけではないのですが、気になった方。

田川ヒロアキさん。

この方もその世界では知られている人なのでしょうね。

私はハードロックの評価はできないけど、ぐっときましたねえ。プレイに。
ぼんやり聴いていて、画面を見て、プレイスタイルが独特で驚いた、
ということもあるのだけど。

放映ではセッションの場面でした。

8/1に再放送があるみたいなので、興味のある方は調べてみてください。

(デラルスも、ゲストの宮沢氏も、クラウディアも、ノーズウォーターもよかった。
 山﨑まさよしのグループも良かったし。他にも聞き入ってしまうバンドが多数。)

こちらは、以前にファンキー末吉氏とセッションした時のものの様です。

やっぱり、いいわ。




今日は、いよいよFIVE-D系の方々のCDがでますね。
一般の人でも、早い人は昨日のうちに、もう聴いているだろうなあ。


THE BOOMはシングル。(トリビュートもでますね)

クラウディアはメジャーデビューアルバム。
そして、メジャーデビュー記念ライブもありますね。

行かれる方はいいですねえ。

私はまずはCDを聴きたいところですが、
ネットで頼んでいるのですが、様子を見ていると、
到着は7/23以降になりそうです。

が、ゆっくり待ちましょうかね。

ライブの噂など、何のお礼もせずにではありますが、楽しみにしております。


あと大事なこと。

7/23はWOWOWで2009年の「うたの日カーニバル」のダイジェストがありますよ。

諸々の都合で、このイベントを生で見られない私にとっては、この季節のお楽しみであります。

THE BOOMのライブ情報や、高野寛さんのアルバム情報などが気になりますが、
ゆっくりと噂を待ちましょうか。


もうちょっとしたら、今年2回目のお休みに入ろうかと思っておりまして。


天候が荒れなければですが、南の方に出かけようかと思っております。


ということですが、あと何回かは記録しておきたいとは思ってます。

CDを聴いた感想とかですが。最初の印象ということで。


こんな具合で、マイペースな場所ですが、

また覗いてみてくださいませ。

では、また。

サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。