SSブログ

やっと聴きました。大城クラウディアのメジャーデビューCD、THE BOOMのニューシングル 他。 [音楽]

142回目(多分)の裏面です。

いつも、覗いていただいている方に感謝します。

映像リンクが多めなので、表示を1記事毎に変えております。
が、月別一覧などで見ると、メモリが足りなくなる位に映像リンクがある場合が
あるかも知れません。

全ては、私の思いつき更新のせいですが、過去記事をなんとなく順々にご覧頂く場合は、
カレンダーから1つ記事を選んで、前後に進めてお使いください。

ご面倒をおかけします。

では、今日のお話。

タイトルに書いた2枚のCD。アルバムが1枚とシングル1枚(+DVDおまけつき)。

感想は、「想像以上に気に入りました。3倍のお金を出しても後悔しないと思う」

というのが、本音。まあ、この1年集中して色々なイベントにも触れてきたので、
そのせいもあるから、贔屓ということもありますけど。

ブームの新曲達は、一部の曲を除くとしっとり系ですまされそうですが、
実はとてもこだわりを感じるのですよ。私の思い込みかも知れませんが。
だから、大好きです。

ご当人達は嫌がりそうですが、熟してきたなあと。当たり前か。

クラウディアのアルバムはおすすめですよ。本当に。
公式ホームページもできました。ブログにも飛べるので、ここから入るのが便利です。
最初に映像と音楽が流れます。

http://www.five-d.co.jp/claudia/

さて、クラウディアのCDはネット系大手のどこかには在庫がある状態になったみたいですから、
今入手しやすいですよ。

原宿アストロホールのメジャーデビューライブの評判は昨日も触れましたが、
この後は上野(御徒町)の和海のライブがあり、
9月にはアルゼンチンでライブ(凱旋ライブ)をするそうです。

して、その後、11月13日(金)に代官山「晴れたら空に豆まいて」で、ライブがあります。

その日は、高野さんの渋谷AXと重なっているではないですか・・・・(涙)

でも、クラウディアのライブは楽しみです。ご覧の予定をしたい方は、今からチェックしてみてくださいまし。
(代官山で、スザーノもUNITでパフォーマンスがあるし、行くわけではないけど、ソワソワします)


それから、THE BOOMのCDですが、
10月のライブ関連の先行予約(抽選含む)についてのチラシが入ってます。

一般発売に先がけて、予約あるいは抽選にトライしたい方は、チェックする価値ありますよ。


月下美人

月下美人

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD




My Sweet Home (DVD付)

My Sweet Home (DVD付)

  • アーティスト: THE BOOM,THE BOOM,宮沢和史
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD



クラウディア
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3597005

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1932326&GOODS_SORT_CD=101

THE BOOM
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3597003

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1932373&GOODS_SORT_CD=101


さて。

次は高野寛さん。

公式サイトの方に、正式に大阪でのライブの情報がアップされました。

昨日に青森で公開録音のライブがあったはずですが、今週末の仙台でのイベントに出演するということで、
その記事も更新されています。東北放送「TBC夏まつり2009」だそうです。

また、仙台の話しは、高野さんのMyspace内のブログが更新されています。

http://www.haas.jp/news.html

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000857827&blogId=501607547


そういえば、今フジロックやってますね。

私は見に行ったことがないし、そうそう行けるわけでもないのですが、興味があって、
フジテレビ系CSの生放送をチェックしたりしています。

もっと生ライブ(昨日はポール・ウェラーだった)をやるかと思ったら、
メインのステージの生ライブではなくて、他のステージの生ライブ+当日の振り返り+当日出演した
ミュージシャンがゲストにきて軽いインタビューを・・・という進行でした。

今日は、初出場のオルケスタ・デ・ラ・ルスのメンバーのうちNORAさん含め6名が登場。
最後は、アカペラでサルサをやってくれましたよ。これが、見ていて最高な瞬間でした。
(asachan&巡礼のインタビューの時に、デッカちゃんが混じってきたのだけど、
 フジテレビだからだろうか・・・)

まあ、それでも、いいかあと。

今日は清志郎さんの曲をやるバンド(GENTAさん、chara等々が参加しているとか)の演奏中に、
生中継があるのです。
今日の様子だと、あまりそのバンドの演奏は生ライブを中継しないかも知れませんが、
話題にはしてくれそうなので、そこを期待して、またチェックしようかと思います。

あと、明日26日は、

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2009 があり、
THE BOOMも出演するそうです。

スペースシャワーTVで12:30~20:00まで7時間30分の生中継があるそうです。
いつ、誰が出るかは不明なので、どうやって観ようか、ぼんやり思案中。

http://funky802.com/meet/

当日もフジロックの生中継が19:00~あるのですが、最後の重なる1時間に誰がでるかと。

僕はあまり幅広く日本のアーチストを聴いてこなかったけれど、
今回はスピッツ、山﨑まさよし氏、スガシカオ氏もエントリーされてます。

多分中継されないだろうと思いつつ、フジロックでは、メインではないステージで、
高橋幸宏さんが演奏中の時間帯になるので、これは少し映像が見られるかも。

どうしようか、ぼんやり考え中です。

フジロックは雨でスタートした様です。

天気予報もなかなか、あてるのが難しい状況になってますが、
今年の夏は本州あたりは、前半は日照が少なく気温が低めらしいです。

雨がふらなければ、屋外イベントには嬉しい話ですよね。
主催者、出演者、お客さんも。

一方で、消費するだけの私ではありますが、
お米や他の穀物、野菜といった作物の関係には少し心配を覚えますね。

エルニーニョとのかかわりは天気予報では述べられてはいませんでしたが、
後半どうにか日照も盛り返して、うまくバランスしないものかと思ったりしております。

という、話題を散らかしたまま・・・この辺で。

さてと、次回あたりで、ぼちぼち、休み前の最後の回かな。
(臨時版は何かあれば、記録します)

ほー、こんなの、あったのね。ありがたい。スマップとデラルス。シェイクをやってますよ。



サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。