SSブログ

THE BOOMの新譜も出たけど、高野寛スペシャルだよー! [音楽]

裏面の154回目です。

台風はあと少しで日本から離れそうですね。

大変でした。色々な立場、境遇があると思いますが、ひとまずは、無事であります様にと、

願っております。



さて、

昨日、仕事で見られませんでしたが・・・「笑っていいとも」のテレホンなんとかのゲスト。

THE BOOMだったんですよね。

しかも、四重奏、発売日。

まだ聴き始めて浅いのですが、石垣隆太氏がギター弾いている曲あたりも、

結構気に入りながら、聴きこんでます。

先行して発売したシングルや、ライブで演奏しているとの噂の曲は別格として。

まだの方、チェックしてみてください。

あーDVDまで見てない。週末の楽しみにとっておこうか。


四重奏(DVD付)

四重奏(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FIVE D plus
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD




四重奏

四重奏

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: FIVE D plus
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD



THE BOOMのライブが近づいてきました。

最近は、台風やら何やらと、色々あるので、
無事に久々のC.Cレモンホール(渋谷公会堂。シブ公)に行けるか。

最後まで油断しない様にしなくちゃ。

さて、今日は高野寛さんスペシャル。


Rainbow Magic

Rainbow Magic

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MILESTONE CROWDS
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD



最初の3つは、いつCDを買おうかという判断にも関係するかもしれない話題。

まずは、このCDを買うと。関西方面の方や大阪のライブが見たい方にちょっとお得があるやも。

10/9のある時間まで、先行予約を受付しているとの案内が書いてありましたよ。
(私は該当しないので、活用しませんが)

枚数がまだ残っているかは分からないので、ご参考です。
あくまで買う予定があり、大阪のライブを観る予定のあった方向けに。


それから、その翌日10/10(土)。

昨年もLOVを生で歌っていた、「もみじ市」。急遽出演決定したそうです。

今年は先約ありということで行けないのですが、オススメですよ。

10/10(土)の12:15~だそうです。

急に決まったらしく、まだイベントサイトでのエントリーはありませんが、
メーリングリストからの情報です。

行かれる方で、不安がある方は主催者に確認をとってもいいかも知れません。
常識的なご配慮をお願いしますです。

ライブ会場(野外のはず)なども、サイトや、当日の確認ください。

昨年は川を背に歌っていました。多分同じかも。


もみじ市概要・地図はこちら。
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji2009/cat21475725/index.html

(11日の伊藤ゴローさんのデュオのライブも、両日のほかのアーチストもよさそうですね)

そして、高野さんのライブでは、CDの販売とサイン会もあるらしいです。

こういうシチュエーションでのサイン会って最高ですね。
メジャーのアーチストだと、まあないことですからね。

お近くで会えるチャンス。

つぎに3つめ。

10/17(土)に渋谷タワーレコードでインストアライブがありまして、

条件付きでサイン会に参加できるそうです。

これは、公式サイトに乗っているので、読んでみてください。

http://www.haas.jp/news.html
(’09.10.6付けの記事です)

この日は、THE BOOMのライブで渋谷に行くけれど、時間が間に合わないから、
ライブも観れない私。来月まで辛抱します、私は。

ここまでは、高野寛さんのライブや、サイン会関係のチャンスに関するお話でした。

次は、新譜発売にあたり、DIARY(Myspaceにも)が更新されました。
またまた、細かいこだわりであり、配慮が隠されていたことが分かり、
本当にCDを買って良かったと思った次第。

http://web.mac.com/haas64/iWeb/Site/sound%20%26%20voice%20%28index%29/EDA62C5A-960E-45A3-979E-F83CEA402C07.html

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1000857827&blogId=513325159

公式サイトには、ライブ情報、メディア情報書いてあります。

チェックしてみてください。

新譜、聴き初めました。

単純に、とにかく、多くの人に聴いて欲しいなあ。

ジャケットを観て、ラジオを聴いて。

16曲も入っているのですが、あっという間。

可能な人はライブなりイベントなりにも参加して、楽しんで欲しいですしね。

と、ファンの偏っているであろう、オススメでありました。

八重山記事の締めをしたいのですが、そのうちに。

代わりということでもないのですが、活動休止中のBUBLEGUM周辺の話を。

川満さやか(バンドではギター&メインボーカル)
http://www.powerpop.co.jp/artist/sayaka/index.html
http://www.powerpop.co.jp/schedule/diary.cgi?field=2

安里希音
(バンドではドラム。今は飲食業に携わったり、ユニットもやっている。
最近、地元石垣に移動)

http://ameblo.jp/kine-asato/
http://blog.livedoor.jp/bg_kine/

平地優(バンドではベース)
http://hirachu.seesaa.net/

活動休止を宣言して更新停止中の公式サイト
http://bubblegum.seesaa.net/article/113985486.html


石垣出身のバンド。

ドラムでリーダーだった(過去形ではないけど)キネさんの最新のブログには、
ノーズウォーターのマストも登場したりします。



(ダンボールブギ ね)

別の沖縄系情報では、ユニットのライブ予定もある様ですが、
石垣でお店(ご飯を食べるとこ)をやりたいご様子で、お店の名前を募集中ですよ。
投稿はコメントで行われているので覗いてみてはいかがでしょうか。

キネさん、バンド休止後、石垣に戻る直前までは、東京は青山近辺のアジア料理のお店で
料理長兼お店取り仕切りなどをやっていた模様。

ご本人のブログ、ベースの平地さんのブログから分かります。

沖縄をベースにしたメニューも始めた様でしたので、
いつか行ってみようかあ、とぼんやり思っていたら、ご本人、石垣に戻られてしまいました。

と、余計な解説はこの辺で。

ギターの川満さんが、全面で音楽を続けてるみたいですね。


では、今日はこの辺で。


サイドB

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。