SSブログ

「ここはどこか」の巻 [気になっていること]

167回目です。

THE BOOMのライブ話を放置しておりますが、忘れた頃にやりますよ。

さて、きょうは、そのTHE BOOMのサポートメンバー関係の発見ですね。
私としても。

オーノカズナリさん。多彩だあこの方。

いつも今がいい人なんだろうなあと思いました。

ライブアクトもアルバムも聴いてはいないけど。

非公式サイトらしい
http://www.shonen-jet.com/

そこの中のブログ
http://shonen-jet.com/blog/

ブームの2009ツアー終了の記事
http://shonen-jet.com/blog/?eid=59

こういうバンドを昔やってたみたいです。一部の楽曲ですが。
ボーカルとギターみたいっす。

ここにいるから(siren)



最近はこんな曲を作曲しているそうです。

ああ、嵐じゃないか。


Oh Yeah!



LIFE



これは、作詞を共作している模様。

素晴らしき世界


これ、KAT-TUNの赤西くんのアルバム収録のソロ。作詞が本人とオーノカズナリ氏の共作みたい。



sirenというバンド。レーベルのサイトみたいっす。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/Siren/

プロデュースしているバンドplaneのサイト
http://www.plane-jp.com/main.html

O/Kcomputer というユニットをplaneのキクチユウスケ氏とやっているらしい。

ページは非公式サイトからつながる様になっておりますが、ライブ情報が表示される感じでしたよ。


さてと次は、斉藤哲也さんのサイト。

http://www.h4.dion.ne.jp/~t_saito/

ニュースがあって、したの方にコンテンツへの入り口があります。

ブログ
http://tetsuyasaito.jugem.jp/

写真など
http://www.h4.dion.ne.jp/~t_saito/eye/index.html

プロフィール
http://www.h4.dion.ne.jp/~t_saito/profile/index.html


BSのアニメの音楽もやっているらしい。
http://www3.nhk.or.jp/anime/hana/

そういえば、斉藤さんといえば、ナタリーワイズですね。

http://www.five-d.co.jp/nw/

最近は更新がとまっておりますが。バンドはまだあります。

両氏ともTHE BOOMのツアーについての記事もありますよ。時々。

さてと。

唐突ですが、現 林家木久扇さんの「新・彦六伝」を。

落語というか、語りでありますね。



10/30のニュースで、

三遊亭円楽さんが亡くなったということを知りました。

円楽さんの噺はテレビで数回拝見したことがあるだけで、
落語を生で聞いた回数は少ないという具合なのですが、
あの方の噺はやはり生で見ているといいだろうなあ。

(落語協会の分裂だけでなく、再分裂みたいのもあって、
 いまだに好き嫌いをもつ方もあるやも知れませんが。
 が、おいらは気にしない派。立川流なんてのもあるしね。

 正直よく分からないということもあるから)


本当にこの1、2年は、色々な世界の大物が、天にゆかれます。
自分が年をとったのですかね、何か待っていたかの様にね。
去ってしまって。

庶民の私は当然会った方などいらっしゃいませんが、
あまりに急すぎて驚きます。いつも。

明日以降もエピソードとか、涙とか色々目にすると思うのですが。

ここは、ひとつ木久扇さんの語りで和んでもらおうと、そういうことで。

悲しんでばかりじゃ、いけない気もして。

元気は笑いからかなあと、思ったりもしまして。

といって、自分は随分とシリアスな時が多いかも知れませんが、
まあ、それはそれとして

では、うまくしめられませんが、今日はこの辺で。

また登場します。

体だけは大事にしてください。

サイドB

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。